ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くな夏犬なむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

【ゼルダの伝説BotW】4 双子山の塔エリア 龍だ!馬だ!熊だ!!

カカリコ村を後にして、スルーして来てしまった道中を散策し直します。

 

家族からの「塔に登ってないの?塔があれば登るでしょ」との言葉から塔に登ってみることに。

まずどこに塔があるのかも覚えておらず、途中のどこかにあった気がするなぁという程度。とりあえずカカリコ村から来た道を戻ります。

するとあったあった!双子山の麓に塔を発見。名前は双子山の塔だそう。わかりやすい。

 

これ、どうやって登るのかな〜〜?下からせっせと登るのかな〜〜?ひぇー…

高いところが苦手な私はゲームでも怖いわけで、なるべく下を見ず上だけを見て登ることに。ところどころ足場があるのでそこで休憩しつつ登るのですが、じれったいのでジャンプしたくなる。だがしかし二回はオッケーだけど三回は微妙に頑張りが足りない感じ?

ギリギリ落ちて脂汗…

ジャンプは二回までと決めてようやく登り切るとシーカーストーンを設置する場所が。

f:id:kelmor00:20170426235439j:image

あーなるほど、なるほどね。

f:id:kelmor00:20170426235501j:image

まず塔に登れってそういうことねー。

 

塔に登ると周辺エリアのマップが表示されました。そしてシーカーストーンの新機能も解放。このあたりのことはメインストーリーを進めると良いのかと思ってましたがそうではなくて寄り道必須だったのか。

ゼルダはもともとオープンワールドライクな作りですが今回ほんと自由度高い…。そしてマップ広い…。

 

龍だ!

周辺を散策していると…

f:id:kelmor00:20170427122137j:image

おや?

f:id:kelmor00:20170427122209j:image

なんだあれは!!!!追いかけねば!!!!!

f:id:kelmor00:20170427122148j:image

あっ!昇り始めた!!

f:id:kelmor00:20170427122250j:image

行っちゃった………

 

龍ですよね?どう見ても龍だ…🐉

飛んで行ってしまいましたが近づけるんでしょうか!触れられるんでしょうか!きになるー!!

 

 

馬だ! 🐎

f:id:kelmor00:20170428230334j:image

龍を追いかけるのにすでに載ってましたけど、ようやく馬を見つける。

今回はエポナじゃないんでしょうか…。

野生馬を懐かせて一緒に冒険するらしいTipsが出ていたのでそういうことなんでしょうね(u_u)

 

野生馬もいろんな色柄があって、足の速さとかダッシュできる回数とか違うもよう。

そして捕まえやすさも違うんだなあ。

捕まえにくい馬はきっと早いんでしょうね!とりあえず青い牛柄の可愛い馬を捕まえて乗ってみました。馬がいると移動が楽だ〜〜!

 

真っ黒な馬とか真っ白な馬とかもかっこいいのでまた探してみたいと思います。

 

熊だ!

f:id:kelmor00:20170428230715j:image

熊だ!クマが出ました!でかいこわいつい。

ためしに弓矢で攻撃してみるも倒れる気配はなし。それどころか向かってきました。ダメージえぐい。

強い武器を装備して、防御力を上げる料理を食べて、隙を見て何度もなんども攻撃を当てるもなかなか倒れない!さすがクマ!

 

でもこれは倒せば絶対いい肉が手に入る!と粘って粘って

f:id:kelmor00:20170428231000j:image

テッテレレン😘

 

極上…ケモノ肉…!!!

 

もったいなくてまだ料理出来てません!どう使えばいいのでしょう。もっとほしいけどクマを倒すのがなかなか大変だ…。

 

 

次はもうちょっと馬を物色してハテノ村に向かいたいと思います。


ゲームプレイ日記ランキングへ