ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くな夏犬なむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

【ゼルダの伝説BotW】12 ゴロンシティとイチカラ村 ちょっと飛ばし気味...くっ

f:id:kelmor00:20170530233333j:plain

草を見ると刈りたくなるゼルダ〜のサガ。

綺麗に稲刈りさせていただきましたinハテノ村。

 

ゴロンシティ

なぜかスクショ全然残っていないのですが、デスマウンテンを登りゴロンシティへ向かいました。

デスマウンテン大きいので「は〜億劫だぜ!!!」と思っていたら3合目に採掘場とやらがあって一休みできました。どうも昔からデスマウンテンてあまり好きではなくて...😇

麓の馬宿で燃えず薬を買ってきたのですが、なんとここにいる人にヒケシトカゲと耐火装備をトレードできるとのこと!んんん!薬余る!

トカゲをシーカーストーンにセットして探し回るとけっこううじゃうじゃいますね。10匹と交換でゴツゴツした鎧をいただきました。

 

採掘場ということであたりには鉱床がたくさん!よっしゃ!ご丁寧にハンマーも置いてある〜〜と採掘に励む。宝石の使い道はまだ知らない...。

 

3合目をあとにしてデスマウンテン登山を続けます。

途中の看板を見ると5合目がゴロンシティとのこと!!!なーんだ意外と近い!安心〜

なーんて思っていると

f:id:kelmor00:20170530234853j:plain

!!!!????

か、火山弾が降ってきた!!!

噴火?てか山に何かいる!神獣ぽい!

 

火山弾はすぐに収まりその先はゴロンシティでした。

入り口にいた英傑ごっこで暇をつぶしているゴロンちゃんによると、神獣ヴァ・ルーダニアが火山弾を飛ばすので観光客も減ってしまっているらしい。温泉があるの?

 

 とにかく暑い、いや熱いゴロンシティ

ゴロンシティは熱いので耐火服がないと燃えてしまうとのこと。木製の装備も外しておかないと煙がもくもく。。。

雷が鳴れば金属を外し熱いところでは木製を外す...色々と忙しいですね!そこがいい。

 

街の入り口近くにいるゴロンちゃんに話しかけると旅人にお勧めスポットとは上手く言ったもんで、耐火装備を扱う防具屋に案内されました。商売上手め!

鎧は持ってるし、鎧くれたひとのいう通り兜はべらぼうに高いのでとりあえず足元の装備も購入。うーんシルエットがまるで宇宙服。動きづらそうだけど...。頭だけちょこんと乗ってるかのようなリンクちゃんが可愛いです。

 

ゴロンシティをウロウロしているものの、方向音痴の私とリンクさんは今どこにいるのか上手く掴めない始末。なんか同じ場所ウロウロしてない?どの家まだ入ってない?

そんなこんなでウロウロしながら宿屋さんを覗いてみるとなんとマッサージ付きプランがあるとのこと。

普段野宿続きで疲れてますしね、ちょっとバッキバキにやってもらいましょうかと試してみることに。

 

呼び込みをしていた屈強なゴロン族が入ってきたかと思うと、硬い(想像)ベッドの上で始まるマッサージ。暗転した画面に響くリンクの叫び。

 

——————

 

 

f:id:kelmor00:20170531233450j:plain

ハートが3つと頑張りゲージがひとつ増えました!!!

す、すごいこれはナイスマッサージ。ゴッドハンド。

ちょっと高いけど(80ルピー)また来てもいいかも。

 

神獣ヴァ・ルーダニア

ゴロン族を取り仕切っている組長に話を聞くと、神獣ヴァ・ルーダニアによってデスマウンテンから火山弾が飛んで来て、山頂付近での採掘ができないわ観光客が減るわで困っている様子。

いつもはユン坊という子?と一緒に追い払っているそうですが腰痛に悩める組長のために薬を取りに行ったユン坊が帰ってこないとかなんとか。

探してくるよう言われます。

メインチャレンジ、神獣ヴァ・ルーダニア!

を、またもやとりあえずスルーします!こちらの攻略はまた後日!

 

 所変わってアッカレ地方

さてまたアッカレ地方に戻って来ました。

まだロベリーさんとエノキダさんを見つけていないので探してみます。

ミナッカレ馬宿でエノキダさんらしき人がアッカレ湖の方にいるようだという情報を掴んだのでマップを確認。

東の方にあるのがアッカレ湖ですね。周辺に街道があるのでお馬さんと共にぐるっと走ってみることにします。

湖をグルゥーっと回り込んで行くと明らかに怪しい地形の場所が。

湖の上に一箇所だけ細い道から繋がる広場のような場所が。道ももう橋のようになってるしヤバすぎスポットすぎないか…。

と、走って行くと

f:id:kelmor00:20170531233454j:plain

??村だ!!(にしてもイチカラって…)

 

村を見つけるとテンション上がりますよね!

て思ってたらあら!エノキダさん!なるほどここを開拓していて一から作り上げるからイチカラ村なのね!

まだまだ村づくりは始まったばかりの様子。大きな岩もゴロゴロしていて人を呼ぶにも家がない、家を建てるにも土地がないと言った状況らしい。

 

開拓のためには腕っ節の強い、例えばゴロン族なんかがいると助かるのでどこかで見かけたら連れて来てほしいとのこと。

サクラダ工務店の社則にのっとり名前の最後が「ダ」で終わるのも必須だとか。

ゴロンシティさっき行って来たとこだよーー?!

と思いつつさっそく「ダ」のつくゴロちゃんを探しに出かけます!

はばたけ!サクラダ工務店✨

 

ダのつくゴロンはいずこ

いない!!

いないぞーーー!!

ゴロンシティをたぶん隅々まで探しまわったけどいないぞ?ちょっと足を伸ばして北の廃坑や温泉に行ったけどいない。。。あ、ゾーラの里にもいたな?と思ったけど違う!!

 

と、だいぶ探しまわったところで思い出しました。

ゴロン族が何人かいた場所、他にもありましたね。いざ行かん南採掘場!

f:id:kelmor00:20170531233506j:plain

グレーダ!ビンゴ!弟ププンダ!おっけー!!

 

自分はこんなところでくすぶっている人間じゃない系若者のようです。新天地で頑張ってね!

こうやって人を集めて町が発展して行く系イベント大好きです!!!

 

イチカラ村に戻るとさっそく仕事をしていたグレーダ。新しい建物が建っています。岩を崩した時に宝石が出たとかでププンダが宝石屋さんをやっていました。お店も出るのか!楽しい!でも宝石売れるの?大丈夫?

エノキダさんに声をかけると今度は作業着がすぐダメになるから裁縫のできる、たとえばゲルド族を探してほしいとのこと。

ゲルドの方まだ行ってないよ〜〜(;_;)ここからは後回しですね。冒険の途中で出会ったらぜひイチカラ村に行ってもらいましょう。

 

ちなみに薪を要求されるのですが、木を切り倒して薪を集めるのが趣味なリンクなので大量に持っておりました。

 

今回はここまで。

つぎはロベリーさんを探そうと思います〜〜!




ゲームプレイ日記ランキングへ