ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くな夏犬なむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

【ゼルダの伝説BotW】13 アッカレ古代研究所 またキャラ強目の御方が登場...

f:id:kelmor00:20170531234059j:plain

巨馬を捕まえました!!!

かっこいい〜〜

適の当に散策していてオブババ草地というところにて発見。崖の上からパラセ〜ルで馬の上に直接降りるなどして新しい馬を探していたのですが、ん?なんか、でかい!気がする?遠近感?

とか思って追いかけて捕まえてみるとやはりでかい!というかタテガミの赤い黒い馬とかこれガノンドロフの馬じゃないですかーーー!!かっこいい〜

頑張りゲージはまる2個分くらいだったんでしょうか。必死に料理食べながらなだめ続けました。

 

名前・デカ

丈夫さ☆4

スピード☆3

頑張り なし

 

頑張れないんですね巨馬・・・!でも体が大きい分ストライドが長いのか早く感じます。

 

ロベリーさんを探して

巨馬はどうも小回りがきかないのでとりあえず馬宿待機で、アッカレ地方を北へ向かいロベリーさんを探しに向かいます。

f:id:kelmor00:20170531234138j:plain

ブルーと名付けた青い馬にてアッカレ地方2つめの馬宿を発見。馬の名前がひどく安直。

 

聞き込みをするとどうやらこの道をまっすぐ行くとアッカレ古代研究所なるものがあるらしい。絶対そこにいるぞロベリーさん。

馬宿にはハテノ村と同じ燭台が。火がついていないのですが、アッカレ古代研究所の所長さんが研究と称してつけに来ていたものの、最近は歳のせいで来れなくなったそう。チェッキー☆と違ってロベリーさんは若返ってないお年寄りのようです。

 

街道を北へ アッカレ古代研究所

馬を駆って街道を北へ進みます。

軽快に進んでいたら突如聞こえるあの音楽

 

『テテテテッ デンデレレレ....』

ひぃっ いる! いるあれが!!!

 

研究所へ向かう道中にまさかのガーディアン(涙

こ、こわいよーーまだガーディアンは逃げるしかないので馬と共に必死に走る走る....

しかも天気は雷雨でもうてんやわんや。大荒れです。

なんとかビームを避け、、、られず当たって馬は逃げ去ったのですがどうにか到着。

f:id:kelmor00:20170531234146j:plain

何度目かのビームが研究所燃やしてますけど...。

 

ロベリー!

研究所のの中に入るとパンクでロックなおじいさん。

f:id:kelmor00:20170531234159j:plain

いいですね、なんか内田裕也みたいですね。

この方もどうやらリンクのことを知っている様子。

しかし確信が持てないとのことで体の傷を見せろとかなんとか!!!!なりましたとも裸に!!体の傷覚えてるのか。

f:id:kelmor00:20170531234228j:plain

元気に自己紹介!

この方がロベリーさん。

ガーディアンなどの古代兵器の研究をしている方だそうです。

チェリーちゃんというまるで土器な彼女を再起動させると対古代兵器装備が作ってもらえるとのこと。しかし案の定古代炉の青い炎を運んでくれとのこと。

いや〜〜ガーディアンはいるわモリブリンはうろついてるわで面倒でした。

とりあえず燭台に火をつけつつ敵を倒して、ガーディアンはできる限り離れたら見つからずに済みました。

 

チェリーちゃんを起動させると古代部品とルピーを入れることでガーディアンと戦える武器が手に入るようです。

武器は壊れちゃうから装備ほしいな〜と思ったものの、今の手持ちの部品は全く足りない!しかもルピーも2000とか必要でむりむり。ガーディアンと戦える日を夢見つつ、とりあえずはまだまだ逃げる日々。

 

古代の矢だけ3本もらいましたがもったいなくて使えないなあ。

 

大妖精の泉発見!

f:id:kelmor00:20170531234233j:plain

イチカラ村の近くに見つけました大妖精の泉!

f:id:kelmor00:20170531234237j:plain

あ、むり。

 

 

金策は鉱石売却でいいんでしょうか。

鉱石はまたどこかでつかうのでしょうか。

むずかしいです。

 

次回は家族のプレイ見てて南国っぽい場所があるのを見かけたのでそちら探してみたいと思います〜。

今回はここまで。

 


ゲームプレイ日記ランキングへ