ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くな夏犬なむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

【ゼルダの伝説BotW】15 ハート10個目マスターソードやいかに そしてゲルド地方へ

というわけで前回女神像にハートの器をもらったことで10個になったリンクさんのハート。キリのいい数ですし、そろそろマスターソードどうですか?いけるんじゃないですか?とコログの森へやってきました。

 

さあマスターソードに手を掛けます

f:id:kelmor00:20170612153220j:image

ゾーラの鎧に身を包み、ミファ〜ちゃんに護られているかのよう。

 

Aボタン長押しで...力を込めて...

 

コントローラーもブルブル震えます。緊張する。

f:id:kelmor00:20170612153355j:image

 

GAME OVER

 

まだだめでしたー!!

 

そうかー...まだだめか。いくつになればいいのやら。ちょっとだけ抜けかけたのでもう何個かあればいける?また再チャレンジしたいと思います。

 

 

ところ変わってゲルド地方

f:id:kelmor00:20170612153429j:image

また街道無視して直線に走っていきます。山を越えてまだ未踏の地へ。

全体が砂っぽいというか、乾いた土地。ゲルダの砂漠に向かえてる気がします。

崖沿いに走る足場、これはゲルドの人々の作ったもの?生活用の足場とかなんでしょうか。ここはどこなんでしょうか。

 f:id:kelmor00:20170612153440j:image

足場をたどり登り切ると旗。

時々見かけますがこういう旗はなんなんでしょう?ハイリア軍の管轄とかそういう?

でも廃墟的な空気を出していますよね。

このあたりにゲルドの街があるかなーと思ったけど見つからず。わからん、ここはどこ。

 

f:id:kelmor00:20170612153507j:image

とりあえず遠方に見えていた塔へ向かいます。

荒野の塔。

荒野、このあたり荒野ですもんね。

 

荒野の塔は沼の中に立っていて、沼は沈んでしまう底なし沼。泳げない。

巨大な石板が3つ、塔の脇に立っていて、周辺には金属製の箱。マグネキャッチを使ってみると沼の中にも金属製の箱が沈んでいるのが確認できました。

さーどうすればいいのかな?と考えて、石板によじ登ってジャンプして塔まで行くのだな?そのためには石板にいくために沈んでる金属製の箱と周辺の落ちている箱を重ねて足場にして…

 

とか考えながら周辺の箱を持ち上げて動かしたその時…!件の石板にぶつかったかと思うと倒れた!石板がドミノだおし!おお…足場が出来たってこと?

 

ついでに金属製の箱を重ねて足場するなんてアクロバットなことしなくてもアイスメーカーでいけるじゃんと気がつく。

アイスメーカーで足場を作り倒れた石板を伝って塔に登ればオッケー👌でした。

f:id:kelmor00:20170612153527j:image

うーんこの世界を見渡す瞬間好きです。

 f:id:kelmor00:20170612153540j:image

おお、ほとんど砂漠で何もないじゃないか…!

砂漠に向かって街道が伸びてますね。まず街道に降りようかな。

 

と、降りる前に周りを見渡していると…

f:id:kelmor00:20170612153608j:image

ぬぬ?なにかいる。砂煙の中で何かが蠢いている。。。

f:id:kelmor00:20170612153622j:image

おお!!?

ラクダ…?

あれは神獣ですかね?ゲルドのまちを困らせているのでしょうがまだ行かないよー!

 

街道に降りてみる

まちや馬宿を探そうと街道におりてみると馬を探している旅人が。

あいにく馬を連れていなかったし、所有馬は愛着があるので後回しにしよう〜と思っていたらちょうどよく馬に乗ったボコブリン登場。サッと倒して馬を頂戴して横流し。

f:id:kelmor00:20170612153718j:image

ブチ馬をうけとり去っていく旅人。

大事にしてねー。

 

声をかけてとか言われても顔と名前を覚えられないのよねー

 

そしてシーカーストーンに祠の反応があったので辿っていき祠を攻略。

そしてちょっとうろつくと、

f:id:kelmor00:20170612153759j:image

おっ!馬宿?

さっきの祠は馬宿最寄りの祠だったのかー。

f:id:kelmor00:20170612153816j:image

ゲルドキャニオン馬宿。

ゲルドキャニオンて単語がもう強そう。かっこいい。

ちょっと一息入れて次はゲルダの砂漠へ向かいたいと思います。

 

 

f:id:kelmor00:20170612153822j:image 

ミニチャレンジ「ゴーゴーダケ GoGo!」

ゴーゴーダケを55個持ってこいとのこと。

ダジャレがすぎるわ!しつこいわ!

 

 


ゲームプレイ日記ランキングへ

ブロトピ:ブログ更新しました。