ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くな夏犬なむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

【ゼルダの伝説BotW】19 シーカーストーン、マモノショップ、大妖精 〜今後の冒険の為の色々〜

f:id:kelmor00:20170622071118j:image

えっ!

なに?そうだったのかー!!

 

あ、名前はアップルか〜🍎

(今頃気づいた)

 

噂のマモノショップさがしてみた

 

アッカレ地方で何かと噂のキルトンという怪しい人物。

マモノショップなんか開いちゃったりして不審だと警戒されています。どうやらアッカレ地方の北、ドクロの形をした池に夜間現れる様子。向かいます。

 

ついでにアッカレ古代研究所にて奥様から聞いた祠チャレンジ。

ドクロの池の目の部分、高い方の崖?に祠があるのとのこと。それはまあマップ見て向かって頑張って登ってクリア。んで、あとこのドクロ池のどこかにキルトンなる人物が現れるんですね?と夜まで待機。

この池お魚がたくさんいましたので魚とって時間つぶし。ゾーラの鎧と足と身につけるど随分早くなって快適ですよね〜頭装備はどこで手に入るんだろう...。

 

 で、夜。

f:id:kelmor00:20170622071259j:image

でた、出たよ、なんかいる。

ドクロの目玉の低い方、怪しい荷車現れた。

 

もしも〜し...

 

 

f:id:kelmor00:20170622071314j:image 

ヒギーーーーーッ!!

はこっちのセリフだーい。なんだよびっくりするよ。

てか後ろ向いてたんかーい...どこがどう顔なんだろう、マモノなのかな...?とか思ったわ...。振り向いてもマモノだけど。。。。

ビビリなんでしょうか。リンクがただのハイリア人だとわかると通常営業になりました。

どうやらこの方がキルトン。マモノ大好きキルトンさん。

魔物が好きか聞かれたので媚を売っておこうと好きだと答えてみると

f:id:kelmor00:20170622071327j:image

す、すんません...!!!

 

別にそんな好きではないですごめんなさい。ゼルダの魔物は怖いのが多いです。

 

f:id:kelmor00:20170622071341j:image

そしてマモノショップとやらがやってるのかなー?と思って話を進めるとまだ開店してないそうでした。残念。マモノショップってそもそもなんだよ。

 

移動店舗らしく、今まで滞在した村を転々としながら営業するらしいです。夜間限定。

これはどこにいるか決まってる?それともリンクが行った村に現れる?

どちらかわからないのですが、どこに出るかなー?と探すつもりでとりあえずウオトリー村に行ってみると

f:id:kelmor00:20170622071352j:image

いた。

 

派手めなお店なのですぐわかるな・・。行った先に現れるのか、たまたま現れる村が当たりだったのか、はたして?

 

スクショ撮り忘れましたが、マモノショップではボコブリンの被り物を買いました。これをかぶるとボコブリンに気づかれないらしい。

 

あ、ミニチャレンジのウツシエ忘れた...

 

また現れた大妖精様

f:id:kelmor00:20170622071405j:image

アッカレ地方です。

イチカラ村の南東あたり。イチカラ村最寄りの祠から下を眺めるとみつけましたサボテン。

前回と同じようにルピーを要求されるので仕方なく渡す。金欠。

 f:id:kelmor00:20170622071416j:image

みwなwぎwっwてwくwるwゥw〜〜!!ww

 

f:id:kelmor00:20170622071424j:image

あーん、相変わらず強烈〜〜。

装備をまたもう一段階強化できるようになったのでできるモノはしてもらいましたとさ。

 

さて、実は記録している他に祠などは見つけ次第じゃんじゃんクリアしておりまして、ハートが13個になりました。

前回マスターソードに挑んだ時10個で力及ばず倒れましたが、すこしチャキッと音がして抜けかけた?感じなのでもう少しハートがあれば行けそう?と思いまして次回はその再チャレンジの様子をお届けいたします。

 

 


ゲームプレイ日記ランキングへ

ブロトピ:ブログ更新しました。