ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くな夏犬なむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

いにしえのオタクならばブログとの親和性を感じるはずである

このブログ、たまにTwitterに更新をpostしつつ細々とゲーム日記中心に書いていたりしたんですけども、途中でまあ雑記ブログに移行したりしまして、この度Twitterから身を引いたこともあり完全に懐かしい感じのブログになっていこうかなと思っております。

Twitterで繋がった方々への生存確認もかねて…

コメント、Twitterのリプくらいお気軽にどうぞなんですよ。

Twitterへはブログ更新のpostはしていきます。

 

 

個人サイト時代というやつ

持ってた(る)わけですよ、個人サイト。

今更新できなくて開店休業なのでどうにかしたいんですけど結構長いサイトなんですよね。

2004年3月14日に作ったサイトですよ。つぎの3月で14年ですよ…まじかよ…。就職など諸々事情ありまして10年から更新途絶えてるんであれなんですけど、つまりあったわけですよ、ブログ。

そーゆーのがシュミだったんDA−

これですけどもね。だいぶ書けてないやつですけども、こういう事ですよね。いにしえのオタクならみんなあったよね。ブログサービス以前はお絵かき掲示板とかつかって絵日記描いてたよね。

2010年あたりで個人サイト、ブログから離れてしまったのは就職もありますがやっぱりTwitterの影響も大きい。

某所にてブログの他にTwitterをすすめられて始めたらつぶやきと交流の気軽さのバランスがちょうどよくてそれからすっかりうっかり抜けられなくなりましたよね。

Twitter登場以前も写メール(死語)で投稿できる一言ブログやってまして、Twitter壁打ち垢的なことをしていたので思いついてぽんとツイートするスタイルは好きだったわけですよね。

そんなこんなでTwitter始めて好きなジャンルの方々と繋がって楽しくて、充実していたのですが、わかりやすく自分でも気がつかないうちに中毒、依存症になっていた。

物量勝負のオタクと化したワイくんは湯水のように金を使い推しのグッズを買いあさり、SNSにアップして悦に浸るようになったのであった。

 

オタクフォビアの旦那氏、痛バを発見する

死である。

一見真面目な良い妻の死。

旦那氏にとっての、俺の理想の奥さんは死んだのだ。

きっかけは別のことなのですが、ちょっと身の回りもめていて今回Twitterから身を引くことにした事件はこれである。

旦那氏が私の痛バを発見したらしいのである。

 

f:id:kelmor00:20181206212342j:image

こ   れ

っっっ痛ゥ〜〜〜〜〜〜〜

何も言わなかった。いつ見つけたのかも知らぬ。

後から流れで言われた。

キツいぜ。。。

 

Twitterというのはいろんな人で溢れている。

私は痛バに憧れがあったのにこれまでのジャンルは痛バを作れるほど推しのグッズが無かった。痛バを持つ人々が羨ましかったのである。

この新幹線がロボットになるアニメはどの層を狙っているんだ???!!!!!とばかりにグッズが出る。出まくる。この痛バはごく初期のグッズで構成されている。このあと続々とグッズが出たのだ。

 

試されている…?

と思わなくも無かったけども流石に追いきれないぞとコンプリートは早々に諦めた。

ブラインドパッケージも多いしイベント限定、地域限定とかも多いんだもん…むりよ…。

とまあこのあとグッズ収集はかなり控えめになったものの、このバッグが見つかった時点でもうダメでしょ。ダメですわ。

 

なむさん、Twitterやめるってよ

私は何にでも興味を持ってすぐ手を出したがるほうなので、この情報に溢れるTwitterが危険でならない。

未練がめちゃくちゃあるので垢消しはしていないんですけど、基本的に出ていかないことと思います…。アプリは消した…。

その分ブログに回帰するという手段に出た。

どうしても瞬間的に呟きたいことが出てくるのでそういう時は瞬間日記というアプリで呟いたりしてます。

f:id:kelmor00:20181206213334p:image

こんなかんじ。

背景は髪を下ろしたメレフ様ですよ。

呟きたい欲は解消されるけどみんなどうしてるかな…は解消されず。時々覗いていたりするんですけど、私の生存報告はブログにてって感じで、、。

 

これからの活動について

色々あって、お絵かき趣味も旦那氏にカミングアウトしたのですよ。

死にたい。

墓までもっていくつもりだったので聞いたこと全部忘れて欲しいし基本的に触れないでほしいと思っていたのに優しい人なのでその趣味については問題ないと言われてしまった。

でももうお絵かき関係ほとんど処分してしまったよ……

ペンタブも勢いで捨てたんだよ。

お絵かきの教本も捨てた。

独身時代から持ってるもの以外は捨てた。

アナログもやっと見つけたペン軸以外捨てた。

(ペン軸はこだわりがあって替えがきかないので…)

画集とか資料もみーーーーーんな捨てたよ。

独身時代のものしか残ってない。

ここ8年で買ったものはほとんど何もない。

私は今色鉛筆くらいしか絵を描く方法がない。

 

「絵に関するものは捨てないでね。自分の大切な部分は大事にして」

って言われたけどもう捨てたんだ…。

将来的にはわからないけど、少なくとも今は絵を描くという行為、想いを捨てなくちゃいけない事態が起こっていたから。

そこまでしなくても、って言われたけど実母と義母にはそれだけするのが当たり前と言われゴミ袋を突きつけられたのでひとり泣き叫びながら捨てた。

安定した仕事に就いてるんだから、変に夢を見ないでほんの余暇で楽しめる程度にしなくてはいけないと言われてしまった。(昔児童向けの漫画家になるのが夢だったという話の流れで)

 

つまりのところ

Twitterからこのブログ中心へ移行します

お絵かきは当分できません

ゲームは自粛中です

このブログは感想、レビュー、紹介、ただの日記などで構成されます

アマゾンのリンクなどはアフィじゃなくてただ紹介したいだけなのでぜひサイトへ飛んでください

コメントはTwitterのリプ並みに気軽にどうぞ

Twitterはまだたまに見ています。なにかあればDMください。

 

そんなとこかな。

これからもよろしくお願い致します…。