ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くな夏犬なむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

だから!なんで!推しの話をするとリアルの関係に結びつけたがるのか!!!??

f:id:kelmor00:20181213020240p:image

せっかくなので?脈絡もなく過去絵載せたり載せなかったりします。

 

 

職場はおばちゃんが多い。

有名人だと誰が好きなの〜??とか聞かれる。

私はこの手の質問が非常に苦手だ。

 

なぜなら、二言目には

じゃあ付き合えるなら付き合いたい?

って話になるからだーーーー

 

違う!

違うんだよ!

私にとって推しとか好きな有名人ってそういう感情と繋がらないんだ!!

そもそも職場では隠してるけどゴリゴリのショタコンだから付き合いたいって感情は持ち合わせてないしいろんな意味で推しとは次元が違うんだ。

 

三次元の推し、ブ男扱いされるの巻

上記の流れになるのは覚悟の上、この度もやってきた「なむさんの好きな有名人は?」に答えましたよ。

「ディカプリオです」

これマジのガチの答えなんですけど場が凍る率がそこそこ高い。

個人的にほんとに謎なんですけどレオ様の何が悪い!!!???

中年太りのヒゲ魔人のイメージなの??そもそもファンでもなければオフの汚ねえオッサンなレオ様目にしてないでしょ…ってことは役やってるのを見た上で

「えー…どこがいいの…」

って反応をされているわけで。

でもまあ好みは人それぞれなのでそう思うのは勝手なんだけど人に推しを聞いておいて否定するなーーーこっちはマジで好きなんだよ…。

美しきレオ様

美少年〜美青年時代。

好きでしょみんな、え、好きじゃないの?

cv草尾毅好きでしょ?????

仮面の男って映画がイチオシなんですがあの美しい容姿を持って草尾毅の声がする吹き替え版が私は大好きです。

そしてどうやら興味のない人にとってはタイタニックの一発屋だと思われているようで、タイタニックくらいしかしらないんだってマジか。

美しいブロンドヘアと青い瞳、透き通るような肌と知的な面持ち…何が不満なのか!聞いてきたあなたはなにが不満かーーー

 

レオ様がCMやったからって一時期ジムビームを一生懸命飲んでいました。バーボンの良さにたどり着く前にローラにかわってしまいました…涙

汚いレオ様

これはこれでいいよね!!!

あの美しかったレオ様が!?ヒゲダルマ??

シャッターアイランドを観てくださいい。

無精髭にしかめっ面。キラキラしたオーラ皆無。だがそれがいい。

オフの気が緩みきった姿も有名かと思いますが、またあれば別の話…プロ野球選手と同じですよ!オフに太る…広澤みたいな…(古い

それでも演技力の評判は別れますが(なにやってもディカプリオ的な)役作りに対する真剣さは本物だと思います。その時必要な姿になれる。

 

他に好きな人はと聞かれると

だいたいディカプリオで納得しないので他には?と聞かれますが数人答えてもだれもピンときてくれないのが現状です。

「今だとだれもわからないと思いますが容姿で言えばスケートのヤグディンが永遠に最高のイケメンだと思っています」

なーんて言っても通じないんじゃ…

2018年にソルトレイクシティオリンピックの話をしてもスケオタにしか通じないんじゃ…

うっかり塩湖五輪とか通じない単語で話したくなっちゃうからあんまりスケオタだった頃の話をするのは避けているのですが、どんな顔が好きかって言われたら避けて通れない。いや、レオ様の仮面の男が好きって言いましたが塩湖五輪フリーの仮面の男がすこすこのすこで…っていう流れが正しい。

 

ここまできてだいたいいや日本人答えろや…って雰囲気を出されるのですかさず高杉真宙君です!!!ていっても通じない。ボイメンの小林豊です!!!まで続けてしまうと分かる人には「おや…特オタか?」ってなってしまうので引き際が肝心。

「篠田三郎や団時朗です!」って言ってしまうともうセットで昭和ウルトラマンが大好きですって説明までしないといけないのでもはや言えない。

つまるところ特撮出演者しかろくに知らないのだ。

 

推しと付き合いたい…わけあるか!

おばちゃん「じゃあさ、付き合えるってなったら付き合いたい?」

私「いや、、、眺めてるだけで十分ですね…」

これもなぜか引かれる。

なんでや!私は推しと自分を同じ世界に置きたくないんじゃ!

推しは私なんかを相手にしていい人じゃないんだ…やめてくれ、理想だけ、良い部分だけ見ていたい、それで癒されているんだからリアル世界に降臨しないでくれ…。

二次ショタを愛でているわけで

そもそも最初に言ったけど私はゴリゴリのショタコン。それも二次元専門。そしてストライクゾーンの幅は狭く小5、11歳が大好き。もっというなら膝上短パン、おでこ、知的が揃うと無事死亡。

本当は推しを聞かれて

「クランク・ヒューズ11歳!膝上短パン、おでこにまゆげ!cv小松里歌(神)です!ミュウミュウの主題歌の人といえばわかるでしょうか!クランクは惑星ヘルでクラッカーをしながら資金稼ぎをしていたけどキャプテンファルコンと出会い更正してファルコンハウスでお手伝いをしながら暮らしています!その腕を活かして高機動小隊ではホワイトハッカーのような仕事をしていますがお子様なのでついつい好奇心で勝手に内部情報にアクセスしてしかられたりしています!両親を失い一人で生きていくために天才クラッカーと呼ばれるまでになりましたがその生き方を反省し「オレはもう…クラッカーじゃない」と言って自分の力を正しく役立てようとする清らかなショタです!クラッカーとハッカーの違いですが……」

って脳内では永遠に喋り続けてるんですがそれはできないじゃないですか。

カタギのふりして社会生活を送ってるわけですからね。

二次ショタを愛でる人間として、もし推しがこの場に現れたら?となったら愛でたいけど付き合うとかうんぬんの話じゃないんですよ。

もちろん質問を投げかけた側もそんな回答想定してないと思いますが!!!

クランクに関して2006年8月23日のブログにすごいテンションで回答がありました。画像でぺたり。

f:id:kelmor00:20181213013903j:image
f:id:kelmor00:20181213013859j:image

お、弟の誕生日に私は何を…。

でもまあこのころから変わっていません。

ほんであきたぐんの痛バを最近旦那氏に見つけられてドン引きされたわけでしょ…こんなんますますネットに引きこもりますわよ。。

 

嫌われ夢女

三次推しならどうなのって話になるんですが、わたくし夢女の中でも嫌われ夢傾向があるため付き合いたいとかそういう妄想に行きません。

嫌われ夢ってなにか、人によって若干解釈が違うのですが私の場合は推しに嫌な顔をされたいのです。

本気で嫌われたら辛いと思うんだけど、推しのいる世界では完全にモブでいたい。推しの人生に関与しないモブ女がすこし関わったその時、推しにちょっと嫌な顔をされたりしたいのです。

もちろん世間一般のファンと同じくアイドルや俳優相手ならニコッとでもされたいんですけど、付き合いたいか?の質問と同じ次元にあるのはこの感情。

 

よく言ってるのは鎧武のミッチ(高杉真宙)

「チーム鎧武のモブ女になってダンスの練習中失敗を装って軽くミッチにぶつかりたい。そして紘汰さんや舞さんに見えない角度で彼らには決して見せない顔、声で「気をつけろよクズ」とか言って欲しい。そして舞さん以外は全員ゲロブス死ねって思ってるミッチに蔑まれたい」

という願望。

世間の推しと付き合えるなら付き合いたい?に相当する願望がこれなのでまあ、リアルではなかなか言えないわな、、ってかんじ。

 

答えを想定して質問しないでください

おばちゃんたちよ、あなた方が私に持つイメージから答えを用意して質問を投げかけるのはやめてください。

あなた方が見ている私は仕事用のほんの上辺です。

いつもジャージを着てくるからスポーツ系男っぽいタイプとか思わんでください。

ジャージが好きでスポーツカーが好きなだけでごく普通の主婦です。その実オタクです。

期待している答えじゃないからって推しまで否定しないでくれーーー

 

色々話して最後に結論が

 

なむさんはブ男がタイプなんだね

 

ってなんじゃそりゃ〜〜〜〜〜〜

私はともかく推しまで全否定ってどうしてそうなるの!!

 

いやぁ…長くなってしまった…。

おばちゃんたちをはじめ、私の周りのこの質問をする皆様へ届かぬ思いをしたためてしまいました…。