ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くな夏犬なむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

やっぱり餅は餅屋だ!眼を覚ますには目覚まし時計が良いのだ!!

普段お菓子をあまり食べないのですが、久しぶりに暴飲暴食をしてみると口の中が大荒れですよこんにちは。

最近仕事と家のことにフル稼働で余裕が無く寝かしつけで寝てしまって自分の時間が無いって言ったじゃないですか!

 

問題が解消したんですよ〜〜〜〜!!

 

 

目覚まし時計に感謝

はいドン!

こちらのラブリーな目覚まし時計が我が家にやってきて以来私は思った時間に起きることができるようになりました。

なんてことはない単純なアラーム機能つきデジタル時計です。

なんならマイメロじゃなきゃAmazonで1000円くらいのやつです。マイメロ料1300円ほど払ってます。白買って自分で描けばいいってのか!!!???

サンリオ様にお金が落とせるなら本望です。

 

マイメロなことは今は重要じゃなくて、私の目覚めを目覚まし時計に委ねたことそれが革命<Revolition>

 

スマホと目覚まし時計と私

仕事柄起きる時間がずっと早朝で目覚ましを助けてくれるアイテムは必須の日々でした。

冬なんか日光を浴びて眼を覚まそう!って言われても外ガッツリ闇だしなんなら帰りももうすでに日没後だしで丸一日陽を浴びないなんてことザラですからね。

どうやって眼を覚ますかってやっぱり音で叩き起こしてもらわないといけないわけですよ。

 

スマホを落としただけなのに

(布団の中に)

ウッソ鳴った?鳴った???

今何時よ!?

えっっっっ?????!

 

もうね、ふかふかのお布団の音に対する吸音力ね。あと振動も見事に吸収しますよね。

寝る前にいじってて寝落ちした時なんか相当な確率で布団の中から見つかるし、そうでなくてもスヌーズ機能多用する方なんで一発目止めたあと布団の中で迷子になるよね。

そして手元に引き寄せたが最後、暖かい布団から出なくても止めることができるので温もりの呪縛から逃れられない……。

 

我が家には時計が無い

そもそもスマホで時間がわかる時代なのもあり我が家には掛け時計も置き時計もありませんでした。

腕時計はあるけど出かける時しか見ないし…。

引っ越す前、アパートに住んでいたころは旦那氏が独身時代から使っていたシャレオツな掛け時計があったのですが、家を新築してからというもの床も壁も1ミリも傷つけてはならないという旦那氏の鉄の掟があり画鋲とかフックとかつけられないので掛け時計が設置できないのである。(それってどっちかというと賃貸の方の考え方じゃ??)

そして置き時計もインテリアにこだわる旦那氏によってデザインの縛りが厳しくお眼鏡に叶うものがないしもうめんどくさいしいらんわ!!!ってなっちゃってたわけなんです。

(目覚まし時計を買ったことは伝えたけどマイメロ柄なことはまだ知らない)

 

余談ですが私の通っていた中学校は自分で時計を見て行動できるようにとの教育方針で、始業と終業以外チャイムがならない学校でした。きちんと腕時計をつけて毎日通っていたものです。

時計はあるけどマイ時計はあったほうがいい。

なぜなら授業が早く終わるようにと教室の時計を早めるイタズラがよくあったから…。

でも先生方も腕時計してただろうし、携帯電話も普及し始めてたから正確な時間はわかっていたろうに、、中坊のいたずらに付き合ってくれていたのだろうか、、、。

 

そして目覚まし時計へ…

目覚まし時計のメリット

  • 裸眼でも位置が把握できる
  • 手元に引き寄せる習慣がないので布団に潜り込まない
  • 布団から出なければいけいない位置にすることで強制的に脱布団
  • 高い位置に置くことで脱布団
  • そこそこの音量なので子を起こさないように飛び起きる
  • マイメロちゃんかわいい

 

やっぱりこの時期脱布団が一番の決め手。

あと思ったより音が大きいので慌てて止めに行く。

寝かしつけ寝落ち対策のときは子供が起きては元も子もないので超焦る。

 

この時計の場合はボタンを押してスヌーズ、裏のスイッチで完全に止まるって感じなので使いやすいです。

盤面も光るし温度湿度も出る(あんまり見てないけど)

マイメロに限って言えば他にも可愛いデザインがたくさんあってめちゃくちゃ迷ったんですが実用性重視でレビュー見て決めた…けど他にも魅力的なものががががそして目覚ましではない普通の時計だと凄い素敵な時計もあ〜〜〜〜(目的を見失う)

 

餅は餅屋!

なんでもできるスマホも便利ですが、単一機能のアイテムというものも時には力を貸してくれる。

そんなことを再認識してスマホとの良い距離感を保っていきたいと思う今日この頃なのでした。

 

あ、アラーム時刻が1個しか設定できないから都度なおしているので2個くらいは同時に設定できるといいな〜〜〜!

メーカーさん見てるー??(見てない