ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くな夏犬なむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

【ミニチュア牧場】その2 農地が増えた!動物が増えた!

前回のあらすじ

 

  • ドット絵が良い…
  • チュートリアルうすうす
  • 手探り感が良い
  • 草刈りたのしい
  • ゼンくん!?あなたゼンくんよね!!???

www.nogamenomig.com

 

 

鶏が増えたよ

f:id:kelmor00:20190209011256j:image

右上に鶏小屋が増えました!

鶏大好き!かわいい!

小学生の時学校で飼ってました。大型の鶏を抱っこした写真とか幼馴染諸君の記憶に残ってますかどうですか。

鶏小屋を開け放っておくと餌目当てに雀が入り込むので素早く自分も小屋に入り扉を閉め素手で雀を捕まえる遊びをよくやっていました。ザ・田舎の小学生です。

 

f:id:kelmor00:20190209011735j:image

コケコッコ!!

鶏購入!

卵を産んでくれるのでさらに収入源が増えました。やったね。

 

動物が増えたぞ…?!

f:id:kelmor00:20190209011851j:image

アッウサギ…!

狼と一緒で大丈夫?そういうゲームじゃないのかな…?

なんでしょう何がフラグでしょう。ウサギが増えて狼同様に経験値を落としてくれるようです。

なんて言ってたら

 

f:id:kelmor00:20190209011955j:image

エッ?鳥…!(ツバメかと思ったけどキツツキ?)

木を生やせるようで何が起こるか分からないまま木を一本植えたのですがそこに鳥が止まっていました。たぶんキツツキ。

もしかして設置するものが増えると対応する野生動物が増えるのかしら。

他にも何か出そうな気がしてワクワクしてまいりました!!

そして出してくれるハートをタップしてもらってると動物たちもレベルアップしている…?!

立ち位置がつかみきれません。

 

そろそろ農地拡大いけるかな?

KEEPOUTの農地がどうやらレベル4で2箇所解放できる様子。

土地を買い戻したいな〜とタップしてみると

f:id:kelmor00:20190209012253j:image

ヒッ高い!てか、怖い人がいる!

なるほど土地は安くはないですね、、

たぬきちよりは良心的かな…?

土地を増やして動物をたくさん飼育したいので当面の目標はお金を1000×2貯める感じですね。

 

そんなこんなでひたすら草を刈りつつ出荷出荷出荷…

 

ふと思ったんですが土地を全て解放して農地として整備したら草刈りできないんです???

動物の餌とか経験値お金稼ぎはどうしたら、、、

 

農地が増えたよやったねゼンくん!

f:id:kelmor00:20190210192507p:image

ようやく農地解放!

ここには何を作ろうかな?と思っていると釣り堀??ができるようなので楽しそう!!と釣り堀選択。

動画広告見ろやと言わんばかりにプレゼントマークが出続けるのを無視して待ちます。ひたすら草刈り草刈り…。

 

これ系SLGあるあるなんですが完成系をイメージせずに建物を建てて景観が悪くなっていうのがあると思うんですよ。

今回もまた新しいぞ!さっそく建てよう!でこんな中途半端場所に釣り堀とか作ってしまって…かっこ悪いですわ〜〜イメージ的には隅っこですわ〜〜ため池かよ〜〜

 

f:id:kelmor00:20190309023854p:image

勢いに乗ってさらに右側2列目も解放!何小屋??

f:id:kelmor00:20190309023948p:image

馬小屋!!

馬ってどういう生産性があるんでしょうな?と思ってタップすると

f:id:kelmor00:20190311014851p:image

?!

連れていかれた…???!

このゲーム操作よくわからなくて羊も鶏も何度か間違えて売った?連れていかれてお金に変わったりしたんですけどそれ?????出荷?

 

と思ったら

f:id:kelmor00:20190311015006p:image

ちゃんと帰ってきましたよかった、、

乗馬にでも駆り出されたのかな?いやでもトロフィー、これはまさかサラブレッドなのでは…??!

 

f:id:kelmor00:20190311014831p:image

あ~よく見たら準備完了でマスク(ブリンカーっていうのですか?)してる~なるほど競走馬~~!

毎回さらっと優勝してくるんですけどこの子…優秀…ノウカゼンクンと名付けましょう(雑)

 

とりあえずここまで

そんなこんなで時々ぽちぽちやって今レベル9です。進んでないじゃん…

動物が増えると飼料も気を使わなきゃだしあっちこっちタップしてタップしてスワイプてなかなか忙しいでですね。

どうもバイトを雇うと楽になるらしいのですがまだ試してない。お高いんでしょう?