ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くな夏犬なむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゼルダの伝説BotW】DLC第一弾試練の覇者やってみた

ついにブレスオブザワイルドの追加コンテンツが配信になりました〜〜! 6月30日13時ごろのこと。 購入したのにまだできないという人は、ホーム画面で➕ボタンを押して更新してみてください。 まだ少ししかやっていませんが、期待していたDLCの感想です …

【FFXV新たなる王国】いきなり配信が始まった新たなる王国を初めてみた

ゲームオブウォーやモバイルストライクでおなじみのMZ社がまた同じゲームを作ってしまったようです。 その名もFFXV新たなる王国 あ〜〜しょっぱなからすごい既視感… これは完全に予想通りのFFXVの皮を被ったゲームオブウォーだ…。 私はゲームオブウォーを何…

【FF15】エピソードプロンプトクリアしました 7/2追記

本日配信になったFF15の追加エピソード、エピソードプロンプトをクリアしたので感想など。完全にネタバレなので未クリアの方要注意。 7/2追記でハニトーカフェでのコミュニケーションイベントで出た裏話もすこしまとめました。 まずいったい何時に配信される…

【ゼルダの伝説BotW】19 シーカーストーン、マモノショップ、大妖精 〜今後の冒険の為の色々〜

えっ! なに?そうだったのかー!! あ、名前はアップルか〜 (今頃気づいた) 噂のマモノショップさがしてみた アッカレ地方で何かと噂のキルトンという怪しい人物。 マモノショップなんか開いちゃったりして不審だと警戒されています。どうやらアッカレ地…

【ゼルダの伝説BotW】18 潜入!男子禁制の街! あっこれが噂の女装リンク…!

さてやっと砂漠のど真ん中にあるゲルドの街を目指します。 暑いので薬をーと思ったら砂漠の夜は寒かった…。温度差が激しいところもリアルでいいですね。 ちょっと砂に足を取られつつで移動が遅い?たぶん ところで最初ゴロンの装備にしてみたもののダメなん…

【FF15】エピソードプロンプト新トレーラー公開…

ちょっともう色々あれでつい筆をとったのですけどもね、昨晩FF15のエピソードプロンプトのトレーラーが公開されました。 「FINAL FANTASY XV エピソード プロンプト」のトレーラーを公開しました!! #FF15 #FFXVhttps://t.co/R6y5tgviTA— FINAL FANTASY XV …

【ゼルダの伝説BotW】17 ゲルドの塔 当の麓やいかに?長すぎる塔からダイブしてみたくもなるよね

アレですね、アレとか言ったんですけどゲルドの街へ向かおうかと思ったらゴロちゃん発見。 オアシスのはずれで何が見ていると思ったら激しい砂嵐を眺めていたよう。 ずっと見てると時々砂嵐が晴れるらしく一緒に見るゴロ?とか言われたけど何があるのかと思…

【ゼルダの伝説BotW】16カラカラバザール ウツシエの場所発見!

さっそくゲルド砂漠へ行こう〜! …ってデカよ…この崖降りられないのかい…? ゲルド砂漠へ向かう えええーうそだろー。 ゲルドキャニオン馬宿からマップを頼りに砂漠に降りようとしたら上記のセリフ。 確かにそうだろうけどこんな広い砂漠己の足で踏破せよと……

【ゼルダの伝説BotW】15 ハート10個目マスターソードやいかに そしてゲルド地方へ

というわけで前回女神像にハートの器をもらったことで10個になったリンクさんのハート。キリのいい数ですし、そろそろマスターソードどうですか?いけるんじゃないですか?とコログの森へやってきました。 さあマスターソードに手を掛けます ゾーラの鎧に…

【ゼルダの伝説BotW】14 レイクサイド馬宿〜ウオトリー村 なんごく!

ふつくしい… ロベリーさんのところを後にして、まだ地図が未開放なところへ向かってみます。 双子山から南へ。南国の植物がチラ見えする方へGO。 どこを進んでいるのやら? 背の高い木が生い茂り、高低差も激しくて、どこへ向かっているのやら。 基本的にち…

【ゼルダの伝説BotW】ローメイ島攻略 ガーディアンいっぱい怖い怖い

今回はアッカレ地方にある謎の迷路、ローメイ島行ってみました。 ところで日記の更新の仕方を模索しております。。 ゼルダが面白すぎてどんどんプレイしちゃうので日記の更新が追いつかない。計画的にやればいいんでしょうがそれができれば苦労しないんだな…

【ゼルダの伝説BotW】初心者向け安全で簡単なフロドラ攻略を探ってみた

実はでもなんでもないですが、日記で書き起こせているよりはるかに進んでいましてストーリーも進めつつ色々とためしているのでそのまとめ。今回はフロドラ攻略です。 ハイラルの大地に降り立って間もない頃時に遠くに見えたものの、馬を使ってもまったく追い…

【聖剣伝説2】Switchの聖剣伝説コレクションを買いました!

6月1日発売聖剣伝説コレクションを購入しました!(積みゲー+1) ツイッターのタイムラインを眺めているとSwitch本体は持ってないけど聖剣コレクションは買ったという声がけっこうたくさん! 愛されてますね〜'v`* 書き下ろしのパッケージ&タイトル絵が…

Tokyo RPG Factoryの新作!LOST SPHEAR(ロストスフィア)大注目!ってか買う〜!

LOST SPHEAR | SQUARE ENIX Tokyo RPG Factoryの新作ですってよ奥さん!!! 古き良きRPGProject SETSUNA第二弾。 あの「いけにえと雪のセツナ」を作ったTokyo RPG Factoryの新作が5/30に発表になりました。 公式サイトではトレーラーも拝めます。 LOST SPHE…