ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くな夏犬なむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザがー猛威をふるっておりまぁーす

インフルエンザの季節ですよ。 私は予防接種しましたけれども、主人(全寮制自由時間ほぼなし生活で受けられず)と子供は受けていない我が家。 子供に関しては以前かかりつけ医に「5歳前は効果がうすいのでわざわざ病気もらいに小児科来て痛い思いするほどの…

炊飯器で自家製ヨーグルト作ってみた

(写真盛るのが下手で美味しそうに見えない) というわけで今回は最近ハマってる自家製ヨーグルトのお話。 巷には便利なヨーグルトメーカーもたくさん出ていて牛乳にヨーグルト混ぜて機械に設置して放置ハイ完成!ってのも多いのですが、飽き性で浪費グセの…

やっぱり餅は餅屋だ!眼を覚ますには目覚まし時計が良いのだ!!

普段お菓子をあまり食べないのですが、久しぶりに暴飲暴食をしてみると口の中が大荒れですよこんにちは。 最近仕事と家のことにフル稼働で余裕が無く寝かしつけで寝てしまって自分の時間が無いって言ったじゃないですか! 問題が解消したんですよ〜〜〜〜!…

ゆとりがない

カテゴリに[嘆き]とか入れたいですわ… どうも最近ゆとり/Zeroな日々でブログ書く気力が湧かぬわけですよ。 書きたいことはあるんですけど、朝起きてバタバタと支度して登園出勤、昼休みは家事掃除しに家に戻り退社お迎えメッシ風呂子の寝かしつけまでノン…

あけましておめでとうございます!!

新年関係ない絵… 新年あけましておめでとうございます! 2019年もよろしくお願いいたします! しばらくブログを書く時間が取れない間に書きたいことが溜まっては消え溜まっては消えしたので、新年一発目の記事はふつうに昨年の振り返りと今年の展望を述べた…