ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くな夏犬なむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

【ゼルダの伝説BotW】1はじまりの台地〜ハイラルの大地へ んんんん!この時間泥棒!!!

f:id:kelmor00:20170423231248j:plain

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド買いました!!!

 

もー予約していなかったらSwitchが手に入らないのなんのって!

積みゲーも多いし少し我慢するか...と思っていたのですが、ゼルダの評判よすぎで我慢できず頑張って探して買ってしまいました。。

ビックのネット販売とか公式のネット販売とか全然買えなくて(アクセス多すぎでサイトに繋がらない)苦渋を舐めていたのですがついに!前回の公式サイトの販売でゲットすることができました〜〜〜〜!

 

そして23日...着...!

 

ゼルダは先に買っていたので開封の儀を執り行いさっそくプレイ〜〜〜^o^

 

と思ったらなんかネットが不具合〜〜〜〜〜〜;;;;

 

せっかくプレイ日記書いたりツイッターもプレイ実況垢作ったりしたのにスクショがアップロードできないという悲しみ。

1から全部書き起こすの諦めて撮ったスクショも半分以上消しました!くそっ!!

 

気を取り直してプレイスタートです

ネット問題はとりあえず置いておいて、半裸のリンクが目覚めるところからスタート。

なにか声が聞こえるけど、これはきっとゼルダ姫だな?

目覚めた地点の祠を出ると

 

すごーい!ひろーい!!これがオープンワールドなんだねー!

 

ってかんじ。

綺麗でウゥワーーって世界が広がっててワクワクしてくるーーーー!!!!

 

とりあえずシーカーストーンの目印無視でうろつきまくる!!

噂には聞いていたけどいろんなところにいろんなものがある!!!!

ストーリーを進めなくてもなにか拾ったり捕まえたり、武器や道具が見つかったり料理したりとても楽しいぞ!

とくに料理楽しいです。最初に出会った老人のところで焼きリンゴ見つけてからどうやったら料理できるのか気になって気になって!リンゴを火に投げ入れても燃えるだけだし、木の棒に刺せそうなきがするのに刺せなくてモヤモヤしたり。

とりあえず焼きリンゴは諦めて散策すると見つけました料理鍋!!これかー!

 

アクションとしては何でも鍋に放り込んで煮込む?んですね。

出来上がりは煮物だったり焼き物だったり串だったり様々で楽しい!

材料の数が多ければ多いほど回復量などが多くなる様子。

そして音楽が楽しい!チャカチャカいう音がとても好きです。

時々BGM変わるのは何かな?まだよくわからない。

 

敵を倒して宝石を手に入れたり、虫を捕まえようとして逃げられたり(虫取り網はあるんでしょうか)、とにかく広いマップを走り回ったり(エポナに会いたい)とても楽しい!本編が進まない。

 

でもオープンワールドは少し進めたほうが自由度が上がるだろうということでメインストーリーを進めます。

 

4つの祠(ダイジェスト)

シーカーストーンの示す場所へ行くと、世界の各地に塔が現れました。

その頂上にて老人に話を聞くと、シーカーストーンは望遠鏡&マップに印をつける機能付きとのこと。本当に多機能!指示に従ってマップにチェックを入れた祠たちの攻略をスタート。

 

東の祠はまあ初見のガーディアンに瞬殺される定期ですよね。まんまとやられた。

ぐるーっと回って何もない真裏から一生懸命遺跡の壁をよじ登りました。ビーム狙われるのめっちゃ怖い。BGM流れるしドキドキする...。

雪山に登るための防寒着もまー苦労した。

イノシシがいないいない...まあ見つかりさえすれば弓矢じゃなくてリモコンバクダン投げてお肉になってもらうんですけど!

鳥を弓で射って鶏肉とか集めるのも楽しい。血がでない狩りは楽しい。

「ピリ辛山海焼き」という単語を見逃していたため残りの食材が何かわからずひたすら試した.....。

 

f:id:kelmor00:20170424062134j:plain

イノシシ探しの途中で遭遇したこの逃げる草なに。。。

夜になると敵になったり?

どうにかして捕まえると何か出たり?

まだわからないのでとりあえずスルーしました。

 

祠攻略完了!4つの祠の交わる場所時の神殿跡へ!

祠を回ってシーカーストーンのアイテムを揃えると時の神殿跡へ行くよう声がします。

シーカーストーンのアイテム便利...バクダン助かるー回数制限ないのたすかるー。

 

f:id:kelmor00:20170424062523j:plain

祠を巡って集めた克服の証はハートorがんばりの上限を増やすためのものだったのですね。今回はこういうシステムか〜。ハートのかけらとか隠れてたりもするのかな?

 

お祈りをしていると屋根の上から老人の声が。

登って来いとのこと....。これがまたハシゴがすぐそこにあるのに反対からむりやり壁をよじ登ろうとしたもので苦労-_-

しなくていい苦労をたくさんしてます。

 

そして全てを話すという老人の正体は...!

f:id:kelmor00:20170424062825j:plain

f:id:kelmor00:20170424062835j:plain

只者じゃないと思っていましたがまさかのハイラル王!

ほー!

(賢者の一人かな?ケポラ・ゲポラの仮の姿かな?とか色々妄想してたけどはずれ)

 

世界のこと、リンクのこと、ゼルダ姫のことが語られ(略)リンクはついに厄災ガノンを倒しゼルダ姫を助ける冒険に出ます!

 

いざ〜〜〜〜〜!(怖い)

f:id:kelmor00:20170424063209j:plain

高いところが苦手なので、もちろんゲームでも怖いしなんなら金ローのコナン見て観覧車の上で赤アムが戦うシーンで目をそらす程度に苦手。

でも思い切って飛べばパラセールたのC〜!

 

ハイラルの大地

はじまりの台地から飛び立って世界が一気に広がった!北東の双子山を超えてカカリコ村を目指します…。

 いままで全然人がいなかったから人の存在文化の存在に安心する!いたんだ…

 

はんぱですが今日はここまで!


ゲームプレイ日記ランキングへ