ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くなmigなむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

【FEエコーズ】第1章終了〜第2章スタート セリカ編スタート!

だいぶ間が空いてしまったエコーズ…

ここんとこなかなか落ち着いてゲームできず、ハードの家庭内占有権の問題でゲームする時間があればゼルダをやっていたのでした。

 

砦奪還〜ソフィア城へ!

というわけで、前回砦を奪還してクレアお嬢様が仲間になったところから。

画像も用意できず途中までプレイして間が空いたのでちょっともう忘れてます!すぐ忘れる。そのためのプレイ日記でもあるのですが…。

 

で、解放軍のアジトへ向かいまたダンジョン編になりました。

なんとなんと魔物が出る!

戦争のお話が中心のFEには珍しいですよね。ですよね?記憶にないだけ?

f:id:kelmor00:20170501223029j:image

魔物戦。アジトを探索していると遭遇しました。

 

アジトは結構迷ってしまった…。全体走り回ったのに人がいない!どこへ行くんだ!と思ったのですが単に見逃しで、奥に進むと解放軍のアジトが。

 

クレア様のお兄様こと解放軍のリーダーであるクレーベと合流します。

ところでiPhoneの変換バカすぎじゃないですか?クレーベって打ってるのに余計な候補多すぎ…

f:id:kelmor00:20170501223341j:image

 

アルムがリーダーに

そしてクレーベと話をするとなんとアルムをリーダーに据えたいとの話に。

今や平民も多く求心力を失いつつあるクレーベの代わりに、平民出で爵位を得たマイセンの孫というアルムなら士気が上がるだろうという話。

しかし騎士のプライドを重視するフェルナンは激しく反発。

f:id:kelmor00:20170501223635j:image

ただでさえ平民と共に戦うのが嫌なのにリーダーになんてまっぴらごめんだ、ということで解放軍を去ってしまいました。

それにしてもイケメンしかいないゲームだ…

 

アルムは周りの後押しもありリーダーになることを決意。

クレーベたちが仲間になりました。

 

一方、解放軍を抜けたフェルナンはというとなんと敵の軍門に下ってしまう。

このあたりのくだりがキャラ名ほか記憶曖昧_(:3」z)_

 

ドゼー軍は北に逃げ帰りソフィア城奪還。

アルムたちは真の平和を目指し北上した敵を追うのであった。

 

城ではマイセン卿がアルムのことを待っていました。

勝手に村を飛び出したことはもはや咎めないものの、覚悟がいることを説きます。城から見えるのは群衆の歓声。城を取り戻し平和へ導く英雄としての期待を背負いアルムは行くのであったーー

 

第2章 セリカ編

アルムと国王が戦うアニメーションからスタート。

全てを失ったと怒りをぶつけるアルム。そんな2人を止めようとするセリカですが2人にはセリカの姿は見えていないよう。必死に戦いを止めようとするもののセリカの腕は中空を切りアルムの体をすり抜けるのでした。

というセリカの悪夢から第2章は始まります。

 

島に隠れ大切に育てられたセリカ。

立派な神官戦士となり仲間と共に旅立つことを決意します。

 

f:id:kelmor00:20170501225245j:image

f:id:kelmor00:20170501225254j:image

f:id:kelmor00:20170501225259j:image

セリカの仲間たちはみんな魔法を使うのですね。

あーもーボーイがシャルルカンかスフィントス君みたいで好きだ…

メイは不謹慎と思いつつも旅が楽しく感じついはしゃいでしまうらしい可愛い。ジェニーは話し方が可愛い。

 

f:id:kelmor00:20170501225521j:image

左さんのキャラグラがとにかく素敵。

 

まずは島を出るために港を目指します。

途中墓地を通るので魔物戦。この魔物戦、マップ通り過ぎると復活するのですね?経験値稼ぎかな。

f:id:kelmor00:20170501225721j:image

右の。ゾンビふっかつ。

 

港に着くも治安が悪く海賊が出るために花が出せないとのこと。

酒場にいた傭兵のセーバーに声をかけ、なにやら高価そうな短剣を報酬にミラの神殿までの護衛を頼むのであった。

 

というところまでで今回は終了。

また次回…やりたいゲーム多すぎで大変だと嬉しい悲鳴〜


ゲームプレイ日記ランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク