ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くなmigなむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

【ゼルダの伝説BotW】5 ハテノ砦〜ハテノ古代研究所 サクサクすすむよ!

f:id:kelmor00:20170502092926j:plain

やっとこさハートが5個目。

頑張りゲージも足りないけど、やっぱりハートはずらずらと欲しい...20個くらいになるのかなあ?祠いくつあるってんだ...

でも次溜まったらがんばりゲージ増やそうと思います。

 

ハテノ砦を通って

 

f:id:kelmor00:20170502092901j:plain

ハテノ村に向かう途中のハテノ砦。

ガーディアンの骸がたくさん...ネジとかとれるんでしょうけど、とりあえず散策はあとにしてこちらはスルー。これだけたくさんあると一つくらい動きそうで怖いわ....。

 

砦をくぐるとすぐ料理鍋が!ありがたや〜〜〜

料理鍋は料理も出来るし暇も潰せるしあると助かるスポットなので即座にマッピング。鍋マーク✌️

夜は怖いので火があればすぐ夜を飛ばしてしまう。

 

と、その近くになにやら民家?が。中は無人。

現在昼間なのできっとここの主人は出かけているのであろうと夜に再訪。

するとカリーユという祠の研究者が帰ってきました。

先生呼びすると大いに喜ぶのでなんか可愛い。

f:id:kelmor00:20170502093607j:plain

話を聞くとちかくに隠された祠があるとのこと。謎を解かねば入れぬ様子。

祠チャレンジです。

 

夜が明けて周囲を散策するとカリーユ先生が言っていたらしき場所発見。

f:id:kelmor00:20170502093922j:plain

なんだこれ怖ええぇええ

ここに秘密があるらしいのですがまたちょっとね、とりあえずスルー。

 

到着、ハテノ村!

f:id:kelmor00:20170502094117j:plain

めっちゃ警戒されてる...

 

新しい場所にたどり着いて名称が出るシーンがとても好き。テンションあがるーー。

f:id:kelmor00:20170502094233j:plain

ハテノ村にはよろず屋、染物屋、服屋、宿屋がありました。

服を一回染めてはみたもののしっくりこないしお金かかるしでそれっきり。

人もたくさんいて穏やかでいい村だ…。

 

村の散策もそこそこに、ハテノ古代研究所をめざします。

 

と、そのときピコンピコンとシーカーセンサーが!

祠だ!ワープしたいし祠を探そう!!

 

祠探し苦手マン

村をみわたしても祠がみつからない。どこだどこだ〜〜??

と、そのとき目に付いたあるもの。

f:id:kelmor00:20170502094526j:plain

んん?なんだこれ?これか??特別な祠なのか??

 

f:id:kelmor00:20170502094535j:plain

ヒエッつついてみたら火がついた!!(モップ装備時)

なんでしょうこれどうしましょう?

f:id:kelmor00:20170502094541j:plain

と思いながら火がついたままうろついていると、敵意丸出しのトコユさんにハテノ古代研究所の炎であると知らされます。

え?研究所がらみだったのか。村の各地にある燭台に全て火を灯すと祠が現れるとかそういう奴かとおもったーーーー!

f:id:kelmor00:20170502094548j:plain

とりま目に付いた燭台には火をつけつつ、看板を頼りにハテノ古代研究所へ向かうことに。

研究所の道中にも燭台があったのでついでにつけていきます。

f:id:kelmor00:20170502094554j:plain

スクショのタイミングわかるかったですが、ハテノ古代研究所到着!

訳も分からず研究所の横にある動力炉にも火を灯すと、研究所前にワープ可能になりました。こりゃいいや!

 

ハテノ古代研究所

研究所に着くと所長のプルアさんが待っていました。

 

ひええ可愛いようじょ!?

実験が成功したやら失敗したやらでこんな姿になってしまったロリババアだそうです。。。

チェッキー!(かわいい)

f:id:kelmor00:20170502182931j:plain

研究所による前に火を灯したせいで色々とイベント会話すっ飛ばしてしまったようで...。

家人のプレイ見ていたら「所長は奥よ〜」とかいう小芝居挟まるのか...惜しいことをしました。

 

火を先につけてしまったので、単刀直入にプルア所長が「動力戻してくれたの!」という会話をしてくれてシーカーストーンの機能が解放されました。

 

復活した機能はウツシエという写真機能。

そして図鑑、アルバムでした。

シーカーストーンの中にはゼルダ姫が写したと思われる12枚のウツシエ(写真)が残されていました。記憶のないリンクはその12枚のウツシエの風景を見つけることで記憶が蘇るもよう。

 

ついでにプルア所長はガーディアンのパーツを使ってシーカーストーンのアイテムを強化してくれるとのこと!

レア素材ばっかりじゃないか!ねじしかもってないよ!!!?

 

ということでねじでできるパワーアップをしてもらうとウツシエで撮ったものが図鑑に登録され、それをセンサーに設定することで素材や宝箱を探せるというものでした。

センサーに設定は今の所してないですが、図鑑コンプ欲がやばいです....。

今まで手に入れたものも写真撮りなおさなきゃなようで、所長のところでもいくらか図鑑埋めやってくれるけどべらぼうに高い。。。

地道に写真集めたいと思います。

 

ということで、つぎの目的地はもう一度インパのところへ!

さくっとワープして飛んじゃおう〜〜というところで今日はここまで。

 


ゲームプレイ日記ランキングへ


スポンサーリンク
スポンサーリンク