ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くなmigなむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

【ゼルダの伝説BotW】6 脱線してハテノ村周辺散策 いろんな生き物、そしてリンク◯◯を買う

ハテノ古代研究所でシーカーストーンが真価を発揮することができるようになり、ますます冒険が楽しくなる気配!

図鑑コンプも目指したいし、周辺を散策しつつウツシエ撮ったりまだ行ってないところを見てみたいと思います。

 

ここほれワンワン

ロード画面のTipsででてくるここほれワンワン。

餌をあげるとどこか掘ってお宝がもらえたりするの?と思い農場にいた犬に肉を与えてみる。

f:id:kelmor00:20170505001554j:plain

やっぱり犬の餌っていうと肉かな?と。

むかしオーストラリアでハウスキーパーをしていたとき犬の世話もしていたのですが、その餌が生の豚の心臓とかぶつ切りの肉でなんかすごかった。。。

 

f:id:kelmor00:20170505001704j:plain

・・・・・。

 

 

無反応。

足りないのかと思いもう一回肉を与えるものの食べて終わり。はてな?

餌のこのみがあるのでしょうか。たくさん与えないといけないのでしょうか。この周辺んにはお宝は無いのでしょうか。よくわからないのですが掘ってくれないので諦めました....。

 

カモがすきなんだなあ

リアルの話ですが鴨肉が大好きです。

鴨ってかわいいので攻撃するなんてかわいそう…と思いつつ

f:id:kelmor00:20170505001934j:plain

バツン!!

と矢を当てたものの鴨肉にはならずいつも通りのトリ肉ゲットです。

 

あー鴨肉食べたい...。

 

足を伸ばして裏の山へ

山には知恵の泉があるらしい。興味津々で登ってみるものの、さ、寒い!!!?

序盤で手に入れた防寒着だけでは耐えられないそうです....。

行けるところをうろうろしていると、なんだ?なんだあれ??

f:id:kelmor00:20170505002151j:plain

奥の山に光る何か。

怪しさMAXだったのですが動いているので生き物?っぽいとシーカーストーンを構えウツシエを撮ってみるとネルドラとのこと。図鑑をみるとドラゴン的ななんかやばいっぽいやつらしい。山は登れないしなんかすごいのいるし、ここはまた後にしたいと思います。

 

絶景かな

Twitterにてブレスオブザワイルドの美しい景色を集めた個人用写真集を作った方を見かけまして、とても良いな!と思い綺麗な景色はプロモードでリンク写さない構図にてスクショしていこうと思い練習。

f:id:kelmor00:20170505002519j:plain

と言いつつこちらはリンク入り。

冒険してる感があって良い感じ。

f:id:kelmor00:20170505002530j:plain

f:id:kelmor00:20170505002548j:plain

画面を9分割した時の交点にポイントを置くと良い構図になるらしいので意識してみました。ブレスオブザワイルドの世界は景色、とくにライティングがとても綺麗で夕日や朝日に見入ってしまいます。

しかしプロモードでもハートが消せないのですがなにかいい方法はないかなあ。

 

ちなみにリンクを入れないでスクショする方法は、

①壁などにぶら下がり後方にカメラを回す

②しゃがんだ状態で上方にカメラを回す

ということでしたのでためしたらいい感じに出来ました^o^

 

リンク、家を買う

f:id:kelmor00:20170505003005j:plain

やったぜマイホーム!!!

 

3000ルピー払って空き家を買い取りました。

マイホームが持てるゲームは絶対手に入れたい方です。DQ10も一生懸命金策して家買った....。

今回は宝石を売っぱらってお金を作りましたが、宝石は金策アイテムでいいのでしょうか。武器強化とかなにか使い道がありそうで心配。

 

f:id:kelmor00:20170505003242j:plain

家を買い取るとサクラダファミリーのエノキダさんがアッカレ地方へ旅立ってしまいました。所長もアッカレ地方のひとを訪ねろと言っていたし、つぎの目的地はアッカレ地方かなー?

 

 

というわけで本編は進まず周辺散策。

あちこちにいろんなイベントがちりばめられていて本当に面白いです!

 

ただリアルの進行状況はスクショも取らず夢中になっていたりして日記が全然おいついていない!散策に時間使ったりどんどんいろんな地域に足を踏み入れてみたり止めどきが分からないゲームですねえほんとに最高だ...。


ゲームプレイ日記ランキングへ


スポンサーリンク
スポンサーリンク