ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くな夏犬なむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

【FEエコーズ】第2章海賊〜ドラゴンゾンビ エンジェルで楽の勝…!

FEエコーズ第2章、セリカ編続きやっていきます🤔

 

海賊討伐

向かう先には海賊のアジトがあるとのこと。船を出してくれた人はなんとかスルーしてさっさと行きたいとのことでしたが、セリカは海賊を倒せば島が平和になるのでは?と討伐を考えている様子。

傭兵として同行してくれているセーバーも、護衛はしてもそんなことまでしたくないなんて言いますがセリカは「私が突っ込んでいくので護衛してください!」とのことで海賊退治に向かうことに。

f:id:kelmor00:20170505162850j:image

お?左のほう…

f:id:kelmor00:20170506050634j:image

緑色の軍勢が!仲間になるかな?

「敵討ちに来たという人たちでしょう、助けないと」とセリカ。

f:id:kelmor00:20170506050751j:image

戦闘中に会話がでないので死なないうちに勝利すれば仲間になるタイプと踏んでサクッと倒します。

 勝利条件は敵将撃破でしたが、敵将動かないし高いところにいるので結局最後に。

エコーズはサンダーが2マス先に届くのでとても便利!

 

新しい仲間が!

f:id:kelmor00:20170506051431j:image

海賊退治をし砦に入るとさっきの3人が。

それぞれに話しかけると仲間にすることができました。

アーマーのバルポ、弓兵のレオ、傭兵のカムイが仲間入り。

f:id:kelmor00:20170506051453j:image

ところで…

f:id:kelmor00:20170506051441j:image

このレオさんは男?女?

戦闘中の会話で女言葉だったので最初は女のひとかと思ったけどこれは…オネエなのか…。

セリカに美肌の秘訣聞いたり、そういうこというのは高確率でオネエだ…。

 

ドラゴンゾンビは特効で

3人を仲間にすると近くにドラゴンゾンビなるものがいるという話。

カムイは「ドラゴンゾンビは苦手だから絶対行くな!!」とか言いますが得意な人はいないだろう!こわそうだし!おばけこわいみたいなノリで言うけど違くない?

 

そのドラゴンゾンビ、どうやらエンジェルという魔法がきくらしい。というかエンジェルも無いのに行くなと言われる。

次のマップにて戦闘中レベルアップしたセリカがなんとそのエンジェルを修得!あーこれね!と思いつつこれなら行けるなとドラゴンゾンビへ向かいます。

 

エンジェルの特徴は魔物特効

ドラゴンゾンビのマップは敵はドラゴンゾンビ一体の様子。

全員動かす必要は無いなと、とりあえずエンジェル持ちのセリカと支援関係の2人+回復役のジェニーで進軍。

セリカでドラゴンゾンビをおびき寄せエンジェルを、放つとなんと一撃…!大げさに怖がらせておいてエンジェルさえあれはヌルヌルなのか…。

ちなみにハードモードだとドラゴンゾンビ2対らしい。

 

倒すと洞窟を探索できるみたいでしたので、次はそこからスタートしたいと思います。

 

 

支援会話

メイとセリカがB、ボーイとメイでCになりました。

ボーイとメイはCまでとかなんです?隣接して行動しても光らなくなった…。

メイとセリカの会話にて、メイはボーイを意識してるんじゃないかって感じで気にならんですけども!!!

f:id:kelmor00:20170506052809j:image

ヴォーイ…じゃなくてボーイはセリカの正体を知った時点で人を倒すことは覚悟していたという。一方のメイはなかなか現実味が無かった…。そんなメイの能天気さはかわいい。

 

そのた

f:id:kelmor00:20170506052824j:image

イリュージョン。こんな魔法も覚えるんですね!

使って見たらHPを大量に消費しつつ自分の周囲に4対の幻影兵が。操作はできないのか。

シスターというか回復役がまだ1人しかいないので使うのは怖いな…。リザイアはありますけども、とりあえず他に回復出来るキャラクターを仲間にするまで控えようかと思います。。

 

 


ゲームプレイ日記ランキングへ