ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くな夏犬なむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

【ゼルダの伝説BotW】7 祠チャレンジ野生の試練 サイハテの島だと〜〜〜!

ハテノ村を散策していたところビーチがあるとのこと。

ハテノビーチの魔物を倒すミニチャレンジが発生したのですが、ちょっと今の時点では青いボコブリンとか荷が重い...まだ装備的につらいかんじなので後回しに。

 

そのミニチャレンジが発生したハテノ村の牧場わきに、イカダを発見。

イカダってどうやって漕ぐんだろう?もしかしてコログの葉っぱってこういうのに使うのか!!!?と思い帆を扇いでみるとお見事!動いた〜!

 

という経験をしておりまして、ビーチに向かう時海の中に祠が見えたのでそれもきっとイカダでいくのでしょう!葉っぱを用意して、イカダを探すとやっぱりあった〜そういうことだよね〜!とイカダに乗り込みます。

ちなみにビーチではヤシの実やカニを発見。

 

いざ航海の旅へ!

イカダに乗り込み祠を目指...そうと思ったら遠方に島を発見!

祠もいいけど島が気になるー!と祠は後回しにして目的地は前方に見える島に変更。天気も良かったので島に向けてイカダをビュンビュン走らせます。

このイカダ、しっかり風を当てるとなかなかのスピードがでるので、海にも魔物がいましたが全部轢いて倒せてしまいました。けっこうオクタとか邪魔くさいので爽快...!

 

そして目的の島に着くと...ん?んんん?あれ??

 

祠チャレンジだった

まさかの祠チャレンジ。

今まで何件か祠チャレンジ発生していましたが後回しにしていたのにまさかこの島も祠チャレンジの島だったとは!なにも覚悟してこなかったので焦る...

f:id:kelmor00:20170507221548j:plain

島に降り立ったらいきなりこんなセリフが現れて驚き桃の木...。

祠チャレンジ初めてなのでなにをどうすればいいのか、なにが起こるのか未知!!

 

f:id:kelmor00:20170507221600j:plain

どうなるんだーとドキドキしていたら身ぐるみ剥がされました。

 

今まで道具に頼りすぎだと、裸一貫やり直せと。

 

シーカーストーンだけは手元に残りましたがあとは一切なくなってしまいました。この島をクリアすれば返してもらえるそうです。

f:id:kelmor00:20170507221608j:plain

突然の出来事にうろたえつつ、とりあえずバカンスみたいな写真を撮って気を紛らわせる。ええいプラス思考だ。遊びに来たんじゃー。

 

島には果物や武器になるものが落ちていたのでそれを拾って役立てます。

道具使っちゃいけないのかなあ?なんて思いましたが、たぶん大丈夫そう。それとシーカーストーンは使えるようなので、拾った装備とリモコンバクダンを駆使して島を駆け巡ります。

島には魔物もわんさかいて今までのようにゴリ推しもできずそろそろと戦う。

この島でなにをしたらいいのかよくわからないまま突入したのですが、いつも祠にある光る玉(からくりの試練などで転がすやつ)が落ちていたのでこれをどこかに持っていくのだろうと思い運ぶことに。

 

なんだかもうわけもわからず玉をもってうろうろ。

必死すぎてスクショもありゃしない。

 

玉は3つあるようで、それをどこに運べばいいのかよくわからなかったのでこういうのはきっと高いところだろう、と安直に考えとりあえず標高の高いところを目指します。

途中ボコブリンの櫓がありそこでも玉を発見。なんとか倒して回収。

3個目は?と思ってうろうろしていたところ巨大なモンスターを発見....。

 

お初お目にかかります。。。カメラでそっと遠くから覗くと「ヒノックス」とのこと。これは明らかに強いやつだ。中ボス的なあれだ。図鑑を先に確認すると足につけている木のすね当ては燃えるらしい。わざわざ書いてあるということはきっとそれが攻略法なんだろうと思い、リモコンバクダンを投げたけどちょっと違ったみたい。

やべえ逃げろ!!と思ったその時ヒノックスの首に例の玉がぶら下がっているのを発見。アチャー倒さなきゃいけないのか😣💦と、向かっていくも

 

GAME OVER

 

まあ、一撃ですって!

 

チャレンジ失敗

 

まだ挑んではいけなかったようです...。

リトライするとなんと島の外!!ヒノックス戦からやり直せるかな?なんて甘い考えだったようですよ。よく考えたらそうですね、島に入るところから試練なんですもんね。f:id:kelmor00:20170507221625j:plain

しかも土砂降り。心折れてやり直す気になんてなれなかった。

えー、で、まあ野生の試練は後回しにして海の上に見えていた祠へ。

最初の目的地はこっちだったよね〜!

f:id:kelmor00:20170507221647j:plain

 

というわけでサイハテの島の野生の試練は大失敗に終わりまして、ハテノビーチをあとにするのであった。

つぎはどうしようかなー?と思い、ハテノ村から北のほう、アッカレ地方?ゾーラの里?そちら方面へ行ってみたいと思います!

 

おまけ

f:id:kelmor00:20170507224647j:plain

捕まえた馬を所有馬として登録できましたー!!!

やっとたてがみ引っ張ってやらなくても済む...。ちょっと色は違いますが茶色い馬なのでエポナと名付けました。

よろしくネー^o^

 

 


ゲームプレイ日記ランキングへ