ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くな夏犬なむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

【ゼルダの伝説BotW】〜番外編〜 ポーチの中身(装備・持ち物】を公開してみる

pcいじれずなんだかんだすこし間があいてしまいました(´-`)

 

ちょっと番外編として、現時点の持ち物や装備を公開。

個人的には他人のポーチを見るの面白いんですがどうでしょう…?

 

プレイ日記の方、実際のプレイに追いついていないので🤣このポーチはプレイ時間50時間くらい、四神獣未開放、マップは北西除きだいたい開いてはある、くらいの進捗です。

 

武器ポーチ

f:id:kelmor00:20170517185805j:plain

(どうしよう...これといってコメントもない...)

ガーディアンの武器は対ガーディアンになるのでしょうか?なんとなく使えないまま取っておいてしまう。でも雷の時に役に立つのでそれはそれで。

ウィズローブの武器も使いたいような使えないようなで溜まっていく。

鉱床はバクダンだとどっかいっちゃうのでハンマー派なのですが(ハテノ村の自宅で拾う)ポーチ圧迫するのもなあ。

 

弓ポーチ 

f:id:kelmor00:20170511163315j:plain

コログの弓は便利ですね!3本飛ぶのに消費は1本!tipsに書かれていたのはこれなんですねえ。便利...弱いけど。

雷の矢、ヴァ・ルッタ戦に向けて溜め込んでます。

 

盾ポーチ

f:id:kelmor00:20170511163322j:plain

盾ポーチももっと増やしたいですね!わりと壊れる。盾サーフィンも勿体無くてできない。

ガーディアンの盾は収納時光が消えて出すと光るのかっこE〜!

 

防具ポーチ

f:id:kelmor00:20170511163330j:plain

防具を揃えると見た目が変わって楽しい!普段はハイリア兵の上下か敵のHP知りたい時は英傑の服、泳ぐ時は上下ゾーラで固定ですが。防御力を取るか見た目を取るか悩ましい。

今回のリンクの髪型がすごく好きなので頭の装備はあまりつけなかったりしてます。

でも忍びのお団子とかも気になる...。

本当は公式というか100年前の格好でいたいのですがハイラル兵の鎧上下より英傑とハイリアのズボンの方が強くなったりするのだろうか...。

 

素材ポーチ

f:id:kelmor00:20170511163336j:plain

いちごは木イチゴ?ヒンヤリメロンはスイカですね?

イーガ団がバナナ落とすの初めて見た時なんか笑った。

f:id:kelmor00:20170511163344j:plain

マックス系はすごく貴重な品なのかと思ったらけっこうあちこちにありますね!軽率に料理してしまっていいのかしら。

そして各地のレシピで見かける小麦が見つからない...。まだ行ってない地方なんだなあ。

f:id:kelmor00:20170511163352j:plain

サトウキビとか香辛料は買う限定?

妖精さんが空き瓶なくても捕まえられて助かります。

f:id:kelmor00:20170511163358j:plain

 宝石って今のところ換金にしか使ってないのですがなにか使い道あり??強化素材になりがちなので時々金欠の時売りますが貴重なやつは売らないほうがよさそうすぎる。

f:id:kelmor00:20170511163403j:plain

薬を作る時ってモンスターの強さによって効果変わったりするのでしょうか。

よく分からず放り込んでるので検証もできてない。

f:id:kelmor00:20170511163409j:plain

古代部品集めるの大変…。ガーディアン倒すためにガーディアン装備欲しいけどガーディアン倒さないとなかなか手に入らない?のはどうしたら…。

 

料理ポーチ

f:id:kelmor00:20170511163415j:plain

いろいろ作るの楽しい!ですが手探り!

馬宿に貼られたレシピなどを参考にいろいろ試していますが、特定の組み合わせ以外は結構ただの串焼きになったりしがち…。

f:id:kelmor00:20170511163420j:plain

料理らしいものができると嬉しいですね!!!

公式からのメールによると赤い月の時は必ず大成功するとのこと。音楽が変わる時が大成功ということすら気がついていなかったわけですけども。

f:id:kelmor00:20170511163425j:plain

焼いたものたちはストックできていいですね。火に放り込めばいいと気づいたのは最近のこと。

早く取り出さないと燃え尽きるのも面白い…。

 

貴重ポーチ

f:id:kelmor00:20170511163429j:plain

四神獣はまだ未クリア。

コログって900もいるってまじですか…見つけられる気がしない…。

 

 

とまあ今のポーチはこんな感じで冒険しています!

どうもウロウロしている場所が悪いのか武器があまり強くなく料理バカ買いで凌いでいます…。あと大妖精みつけられず防御力も…。

 

 

また進んだら載せてみたいとおもいます〜💪💪


ゲームプレイ日記ランキングへ