ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くな夏犬なむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

【ゼルダの伝説BotW】10 迷いの森〜コログの森...え、まさかここは、アレか!

f:id:kelmor00:20170522135939j:plain

綺麗な桜ですこと

 

 

さて、ゾーラの里を救うのは後回しにし、ゾーラの鎧だけもらって冒険の幅を広げます。

前回は平原の塔まで行ったので、もう少し北上してみたいと思います。

とりあえず街道に沿って走って行くものの気になるものがあると脱線しがち。

しかも平原はハイラル城が近いこともありガーディアンがいるエリアがあったり、ハイラル城もそうとううようよしてるとのことで警戒しながら迂回します。

 

森の馬宿

f:id:kelmor00:20170522140131j:plain

ラネール地方あたりをうろうろしていたし、マップ東の方から埋めていこいうと思っていたので平原の塔から東の方へ戻ります。

そこから本当はアッカレ地方とやらを目指そうと思っていたのですがちょっと違ったみたい?馬宿を発見しました。

森の、というだけあって木がたくさん。

アッカレ地方はゾーラの里よりも北らしいので、街道を辿って行く予定がちょっと選ぶ道を間違えたようです。馬宿で小休憩。

さらに北上してみます。

 

森林の塔

f:id:kelmor00:20170522140629j:plain

馬と共に北上すると塔を発見!

ちょっと丘になっていたので馬は下で待っていてもらって塔をのぼ...ame!!!

雨がやむまでぼーっとして過ごします...。

 

この辺りは木がたくさんでちょこちょこ魔物も飛び出してくるんですが、馬で疾走するのが楽しくて探索全スルーで駆け抜けます💪(  `L ´  💪)

f:id:kelmor00:20170522140902j:plain

うお、なんか骨?岩?被ってた!登り切った後全然気がつかなかった!!

のちによく見てみたら勇導石のあたり影になって暗くなっていましたね。本当に引きで見るまで気づかなかったぜ...。

 

そして雨が止んでマップ解放〜〜

f:id:kelmor00:20170522141042j:plain

っておおお・・・??????

なんだ?なんだあれ???森???????

気になる〜〜〜!!!!行くぞ!

 

迷いの森

f:id:kelmor00:20170522141137j:plain

ドキドキしながら進むと変な雰囲気の森にたどり着きました。

え、迷いの森?迷いの森ってまさか、アレ…?アレか!

もしかしてマスターソードかー!!ゼルダで迷いの森っていったらきっと大事なものが

 見つかるフラグです。

馬はお留守番していてもらっていざ突入。。。ちょっとこわい。

 

まずは灯篭に従って

f:id:kelmor00:20170522143045j:plain

単純に暗くて怖いので虫のように灯りを目指します。

とりあえずそのやり方であたりっぽい。

 

途中からはたいまつをたよりに

灯篭を目指して歩いていたものの、なんと途中から灯篭がなくなる...。周りの木はお化けみたいなものがあって怖いし、魔物は出るやらでないやらとにかくおっかなびっくり。

灯篭がなくなってしまったのでどうしたもんかと思いつつ、とりあえず歩き出してみると、あたりは霧に包まれ、変な甲高い笑い声みたいなものが遠くから聞こえ...

 

元いた場所に戻されました。

 

つまり道に迷ったんだな?

何回か手探りで歩いてみるもののいっこうに進めません。

 

最後の灯篭の場所に何度か戻された時に振り向くとなにか拾えるものを発見。

あ、たいまつ!!これで火を運ぶのか!とひらめきヒラメ筋⭐︎

f:id:kelmor00:20170522143756j:plain

手元に火があるだけでも怖さが緩和されますぞ〜〜。

で、火をどうしたらいいのかと考えてみると火の粉が飛んでいく方向が進路なのでは?と思って進んでみる。おそらく火の粉の向き(風向き)に従って進み、どの木の間を通るかで正解ルートがあるのだろうと思い、火の粉の動きをよく見つつ、木の間を通る時に再度この木でよさそうか確認しながら進みます。

絶対木のどれか襲ってくるよ〜〜魔物なんだろ〜〜><と警戒していたもののいっこうに動く気配なし。それどころか怖い顔の木の口の中には宝箱って...。怖がらせたいだけかよ!!!!!

 

たどり着いた先は

f:id:kelmor00:20170522144114j:plain

へ?

 

迷いの森を抜けた?らコログの森に着きました。

こ、これってボックリンが言ってたコログの森かー!ずーっと北にあるって言ったからこんなところにあるとは想定外だった!!

そして森を抜けると神聖な広場に出てマスターソードが刺さってるイメージだったので拍子抜け。なんかちょっと楽しいBGMかかってるし。

 

と、思って進むとそこには!!

 

f:id:kelmor00:20170522144313j:plain

 

わああああ出たーーーーーー!!!!

マスターソードだあああああああ

 

もったいぶってマスターソードには触れず奥にいる長老っぽい雰囲気のコログに話しかけるとマスターソード触れやと言われたので踵を返す。

 

マスターソードだ、やっぱり今作にもあったんだ…。

と思いながら近づくと目の前の巨木が話し始めました。あ、まさかデクの木サマ?と思ったら大正解。

f:id:kelmor00:20170522144832j:plain

うたた寝(100年)

 

かどうかはよくセリフ覚えてませんけども、曰くやはりこれはマスターソードで100年前のリンクが使用していた退魔の剣。リンクとともに傷つきここで同じ時眠っているとのこと。

選ばれしものにしか扱えない剣であり、100年間眠っていた今のリンクには果たして抜くことすらできるかどうか。という代物。

試しに抜こうとしてみますがなんとこの剣、抜こうとすると命を削ります。

どんどんハートが減っていき残り4分の1になったところでデクの木サマの制止を受けてしまいました。あのままでは死んでしまったゾ、と。

 

どうやら今回のマスターソードはハートの数が一定値を超えないとゲットできない仕様らしい。

スクショ撮ってなかったのでざっくり省きますが、コログの森には勇者サマのために用意された4つの試練の祠があり克服の証集めができるようになっていました。

ついでに祠を全部クリアするとコログの長老に大マックストリュフ(料理に使うと一時的にハートの最大値が増える)がもらえた!

 

な〜るほど!これで料理を作ってハートしこたま抱えてマスターソードを抜けってことだな〜!?

 

と解釈して大マックストリュフ、マックスサーモン、マックスラディッシュなどマックスな食材をポイポイ放り込みハート+20という料理を作り上げ「こんだけあればいけるっしょ〜!!!」と意気込んでマスターソードに手をかける、と、、、、、

 

料理で増やしたハートはマスターソードを抜くのには使えない

 

という衝撃の事実!!!

んげげ!思わせぶりにトリュフ渡してきたくせにーーーーーーー!!

もっとハートが増えてから再チャレンジすることになりましたとさ。

 

今日はここまで。

 

 


ゲームプレイ日記ランキングへ