ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くな夏犬なむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

【ゼルダの伝説BotW】ローメイ島攻略 ガーディアンいっぱい怖い怖い

今回はアッカレ地方にある謎の迷路、ローメイ島行ってみました。

 

ところで日記の更新の仕方を模索しております。。

ゼルダが面白すぎてどんどんプレイしちゃうので日記の更新が追いつかない。計画的にやればいいんでしょうがそれができれば苦労しないんだなァ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

なので、とりあえずだいぶ飛びますが今回は祠チャレンジなので通し番号つけずに単独記事って感じで書かせていただきます。

あとで本筋が追いついたらリンクするので流れはわかるかなぁということで。

 

ローメイ島

アッカレ地方のマップが開いた時とってもとっても気になっていた右上の謎の迷路。

よく見るとゲルド砂漠のあたりと左上のゆきやまちほーにもありますね?怪しいですね、こわいですね。

 

でもずっと気になってたしそこそこ強くなってきたので(白ライネルも倒せるようになった)いざ行かん未知の迷宮へ!

家族がプレイしている時に見ないようにしていたもののガーディアンがたくさんいると言う情報だけは入ってきてしまっています。

 

研究所からジャーンプ!

f:id:kelmor00:20170606061723j:image

ロベリー家の裏からパラセーリング。一瞬届かないかな?と思ったけどちょうどでした。

下に筏も見えたんですが海を渡るのが正解なの?

 

f:id:kelmor00:20170606061843j:image

うおっ

 

島に着くと例の声?が聞こえました。やっぱり島ごと祠チャレンジ的ダンジョンのあれかー。

 

f:id:kelmor00:20170606061941j:image

と思った矢先前方のガーディアンに目をつけられる。

でもだーいじょうぶ!今のリンクさんにはマスターソードが

f:id:kelmor00:20170606061950j:image

アッ…………………

 

ここにガーディアンがいることはわかっていたのであらかじめマスターソードをリセットしておくつもりが回復する前に来てしまった/(^o^)\

 

しばし逃げ惑い回復を待ちます😭

 

f:id:kelmor00:20170606062019j:image

よし。

 

サクッと倒して〜と思ったら動きをうまく読めずしばらく追いかけっこしてしまった…。

追いついたのちサクッと倒しました。マスターソードと万が一のためにビタロック+があれば楽勝ネ〜〜!

 

 f:id:kelmor00:20170606062025j:image

いざ散策。

マップをよく見たり壁を登ってしまえば簡単なのかもしれませんが一応隅々まで行ってみることに。方向音痴だし地図が読めないので大苦戦です。

 

f:id:kelmor00:20170606062052j:image

途中武器がたくさん落ちているところが。

なにこれかつて挑んだ冒険者の遺物とか?

奥には電気を出す杖が。これ炎や氷もそうですがある時から上位版が出ますね。敵もいつの間にか強いのが出るし、なにかで難易度の判定があるんでしょうね。

 

f:id:kelmor00:20170606062106j:image

もはやどこを歩いてどこに向かっているのかわからない。。。

前に見つけた武器類とちがって祭壇に祀られているかのような武器も…取ったら変な仕掛けが動く?と思ったけどなにもありませんでした。

 

f:id:kelmor00:20170606062130j:image 

いいかげんたどり着く気配がないのでマップとにらめっこ。高さが分からないものの、とりあえず祠がある部屋の壁付近まで行けるルートを探ります。

祠の部屋の下あたりに怪しいツタを発見。絶対燃えるやつ、と炎の矢を放つと炎上して上に登れるようになりました。

その奥には炎の大剣。取ったら変な仕掛けが動く?と思ったけどなにもありませんでした。(7分ぶり2回目)

 

 f:id:kelmor00:20170606062227j:image

その通路の少し先で無事祠発見。

 f:id:kelmor00:20170606062234j:image

コンプリートです。

なんかもっとガーディアンウロウロしてたり超なお宝があるかと思ったらそこまででもなかった。ビビって損したァ〜〜。

祠の中では祝福と、噂の蛮族装備をゲットしました!「蛮族の兜」!攻撃力アップだー。、

 

地下があります見逃すなかれ!

 f:id:kelmor00:20170606062241j:image

祠から出ると上昇気流の立ち込める縦穴が開いていました。

なにかな?と思って試しに降りてみるとそこはまるでガーディアンの墓場…

朽ちたガーディアンがあたくさん佇んでいました。めっちゃこわい。

 

しかしこちらには英傑の服とビタロック+があるので生きてるのかどうかお見通しだぜーむしろ素材よこせー!とこちらから襲い掛かり一通り倒したとところで宝箱発見。えー全然見えなかった…ガーディアンがいるだけでなにもないのかと…。

 

f:id:kelmor00:20170606062300j:image

がんばりゲージでちょうど隠れるという大チョンボしてますが部屋の真ん中に宝箱。

中身は「ダイヤの頭飾り」。とその時ぶぉん…と前方のガーディアンがまた光った!まだ生きてる奴がいたのかー!とビタロックで止めて襲いかかるリンク。

ダイヤの頭飾りは対古代兵器の装備でした!おお!チェリーちゃんが作るのと同じ?チェリーちゃん高いのでよく見てなかった…。古代素材は結構集まって来たのですがルピーが足りない今日この頃。

 

あとはマップからワープして終了で〜す。

つぎはそろそろゲルドいこうかなぁ。

 


ゲームプレイ日記ランキングへ