ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くな夏犬なむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

【ゼルダの伝説BotW】16カラカラバザール ウツシエの場所発見!

f:id:kelmor00:20170615084835j:image

さっそくゲルド砂漠へ行こう〜!

 

…ってデカよ…この崖降りられないのかい…?

 

ゲルド砂漠へ向かう

f:id:kelmor00:20170615084935j:image

えええーうそだろー。

ゲルドキャニオン馬宿からマップを頼りに砂漠に降りようとしたら上記のセリフ。

確かにそうだろうけどこんな広い砂漠己の足で踏破せよと…?

どーーにかバグまがいでもいいから降りてくれないかとLZ押しながら横歩きしたものの無理だった…。

 

仕方がないのでここに放置するのもなんだよね、ということでゲルドキャニオン馬宿に巨馬のデカを預けてリンクさん単身で向かいます。

 

f:id:kelmor00:20170615085101j:image

暑さ対策の装備とかいりそうですけどとりあえず突入するしかありませんね。

近くにオアシスが見えます。あそこに向かおう。

 

f:id:kelmor00:20170615085200j:image

と、オアシスに近づくと突然の地鳴り…!

なんだなんだ?!

突然のイベントシーン。

 f:id:kelmor00:20170615085211j:image

ひゃーらくだ!らくだだ!

塔の上から見えたやつですね。砂煙の中でノッシッシ。四神獣のヴァなんとかですね。ヴァなんだっけ?

カラカラバザール

f:id:kelmor00:20170615085225j:image

カラカラバザール。

砂漠に見えていたオアシスは小さな街になっていました。ゲルドの街はもっと先らしい。

 

小さいながら宿やお店が並んでいてゲルドの女性たちが切り盛りしてらっしゃいます。

にしてもゲルド族、でかい…。

リンクも小さいんでしょうけどでかい…。

 

f:id:kelmor00:20170615085240j:image

と、カラカラバザールに入ってすぐのところにウツシエの記憶の場所を発見!おお!探してないのに見つかるというのは非常にお得感。

 

光に入って思い出すを選択します。

f:id:kelmor00:20170615085251j:image

ハッ!

目の前の景色とウツシエに残った景色を見比べるリンクさん。失われていた記憶が蘇ります。

 

走るゼルダ姫

 

追うイーガ団

 

100年前のここでゼルダ姫は命を狙われ

追い詰められ

いよいよ絶体絶命というところで

f:id:kelmor00:20170615085259j:image

ザッ……

 

姫を守る騎士リンク

 

f:id:kelmor00:20170615085359j:image

かっこいい〜〜〜〜〜〜!!!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎✨

 

どうもリンクの同行を断って1人で調査にきていたゼルダ姫。イーガ団に狙われてしまうもののこっそり?ついて来ていたリンクが姫を守るべく颯爽と現れるという記憶でした。

 

まだ100年前に何があったのかは断片的すぎて見えて来ませんがウツシエの記憶を巡るのも面白いですねえ!

 

おまけのサクラダ工務店

 

カラカラバザールにいる人に話しかけていると才色兼備のゲルド族がヴォーイハントのために町を出たとか。

ゲルド族は女性しかいないので外に旦那様を探しにいくとのこと。花嫁修行はばっちりで、家事やお稽古事は一通り修めているらしく最高な花嫁さん。

でもそんな人だから相手選びも大変そう…とか思ってたら

f:id:kelmor00:20170615085418j:image

お、名前のさいごがダだった。

裁縫もできるしエノキダさんに紹介するのにうってつけのゲルド族発見。そんなチャレンジ受けてたのも忘れてた…けど進んだのでなによりです✌️

ヴォーイハント中でアレですがイチカラムラをよろしくお願い申し上げます。

 

今回はこんなところで。

次回はゲルドの街に行ってみようと思いますがどうも男子禁制とのことでついにリンクがアレですね、アレ。

 


ゲームプレイ日記ランキングへ

ブロトピ:ブログ更新しました。