ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くな夏犬なむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

【ゼルダの伝説BotW】DLC第一弾試練の覇者やってみた

f:id:kelmor00:20170630205515j:image

 

ついにブレスオブザワイルドの追加コンテンツが配信になりました〜〜!

6月30日13時ごろのこと。

購入したのにまだできないという人は、ホーム画面で➕ボタンを押して更新してみてください。

 

まだ少ししかやっていませんが、期待していたDLCの感想です

 

剣の試練

コログの森に入ると謎の声が。

f:id:kelmor00:20170630205532j:image

f:id:kelmor00:20170630205644j:image

その声に従ってデクの木サマに話しかけるべくマスターソードの台座に近づくとイベントが始まりました。

f:id:kelmor00:20170630205553j:image

f:id:kelmor00:20170630205709j:image

デクの樹サマを呼び捨てにするこの声は誰なんです?女神ハイリア?

f:id:kelmor00:20170630205719j:image

コログのお芝居かいつも可愛くてとても好き😊

f:id:kelmor00:20170630205908j:image

武器や装備を取り上げられ、テクニックを駆使して進む試練。リンクの顔を見て挑む覚悟を認めたよつでした。

台座にマスターソードを戻すと剣の試練が受けられるとのことで、刺してみると裸一貫で試練の間へ。

食料もなにもなくなりますし、ハートが減っていたらそのままなので回復してから行くのをお忘れなく。私は忘れました!!

 

行き着いた先は祠のなかのような小部屋。

そこに落ちている木の枝をひろったり敵から武器を奪ったりしながらその部屋の魔物をすべて蹴散らすと次に行けるようです。

「序位」と出たので中位、極位と続くのでしょうね…。まだちょっとしかやっていませんのであとのお楽しみ。

 

シーカーストーンのアイテムは使えるのでリモコンバクダンなんかも駆使して戦うと良さそう。でもモンスターの配置とか、その部屋にあるものをうまく使うパズルっぽさが強い気がします。

(下から登れない櫓の下にファイアチュチュがいて、草が燃えて生じた上昇気流で櫓に上がるとか)

 

足跡機能

これ!とても楽しみしていました!

最近中断していたので135時間ほどのプレイですが、スタートした時からの歩みが振り返れます。足跡の進むスピードも変えられるのでバーーーーっと足跡が進んでいく様子を眺めるのが楽しい。

そしてゲームオーバーになるたびにリンクの「ウワァ〜〜〜」って声がして❌がつくのも面白い。あ〜こんなところ無理して通って行ったなあとか懐かしく思う。

役200時間分記録できるそうですが、立ち止まっている分が圧縮されているのかな?135時間のプレイですが記録されているメモリがMAXの半分程度でした。

結構いろんなところ歩いたかなー?と思ったんですがまだまだ未踏の地がたくさん。街はくまなく歩いているみたいでぐちゃぐちゃに色が付きましたが笑

まだ歩いていないところを確認できるので、隠されたいろんなものがまだまだ見つかりそうです。(そもそもまだ本編クリアしてない)

 

お面シリーズ

f:id:kelmor00:20170630210040j:image

ゲームを始めるとばーっとExチャレンジのお面シリーズが表示されました。

まだ見つけていないのですが、それぞれのお面のありかのヒントが示されるので探しに行く必要があるみたい。。

コログは迷いの森のウロの中らしい。探さねば。

 

 

 

と、まあまだまだちょっと触った程度の感想なのですが、これからじっくりプレイしていきたいと思います。

楽しみが増えた〜〜!