ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くな夏犬なむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

最近のゲーム状況

スプラトゥーン2 とドラゴンクエスト11を買いまして、どちらも面白すぎてプレイ日記どころじゃない!!

 

積みゲー消化どころかどんどん出るの買っちゃう😰

でも全部楽しいです…

 

このブログ、そろそろ細かい日記やめてゲーム中心のただの個人ブログのほうが楽じゃないかなって気になってきました。

そうするかも。

 

スプラトゥーン2 

WiiU持っていなかったもんで!

switch買えて2が出るのとても楽しみにしてました✨あれだけ話題になってみんなハマってたので絶対買うぞ〜〜!と意気込んで買いました。

 

f:id:kelmor00:20170810105413j:image

 わーー!タイトル画面からポップでかわいい!

タイトル画面からそのままゲーム始まるのもいい😆

 

f:id:kelmor00:20170810105456j:image

チュートリアル。

前夜祭を少しやりましてチュートリアルはやったんですけどこれ難しいな!!?

ジョイコンでやってるのですが腱鞘炎になりそう…。

 

f:id:kelmor00:20170810105558j:image

シオカラーズに変わってテンタクルズ。ふたりともかわいい…。2時間毎に変わるステージの紹介とバイト募集状況をお知らせしてくれます。

 

f:id:kelmor00:20170810105709j:image

f:id:kelmor00:20170810105731j:image

初プレイはなんと勝利!

ビリッケツですが…。

 

ドラクエ出てからドラクエもやりつつなんですが、半月ほどやっていまはランク21です…が、ガチマッチがまだ全部C帯…むずい…。

 

ドラゴンクエスト11

f:id:kelmor00:20170810105932j:image

これはもう買わないわけないじゃないですか…Wパック買った記事書きましたけど…

ドラクエはクリアしてないのも多いですが1〜10までやってますので大好きです!

 

f:id:kelmor00:20170810110050j:image

PS4で始めました。

はずかしい呪いしばりで!!

初回プレイだししばりなしでやろうかと思いましたが何が起こるのか気になりすぎて呪われてスタートしてみました。

 

f:id:kelmor00:20170810110210j:image

何が起こるのかとおもったら…しょーもない笑

人に話しかけるとき、戦闘中ターンが回ってきた時に恥ずかしくなって行動できなくなる時があるようです笑

戦闘中はちょっときつい場面無くはない…。

 

今全員が仲間になった所なんですがなかなかストーリーもシステムもよくて、シリーズ最高傑作との呼び声も高いですね!ドラクエ大好きなので楽しく遊んでいます。

 

これからは、もくもくとプレーしながら書きたくなった部分はブログに記していけたらと思いまーす✌️