ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くな夏犬なむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

ドラクエ7スマホアプリ版セール中!と言うことで買いました

9/8〜14日の期間限定でドラクエ7のスマホアプリ版が33%オフの1200円になっています!

 

ドラクエ11もまだクリアしていないのですが、スマホで手軽にできるのもいいなと隙間時間用に購入してしまいました〜〜!✌︎('ω')✌︎

 

久しぶりのドラクエにやっぱりドラクエは面白いなーー!!って感じてます。

 

ドラクエ7

f:id:kelmor00:20170912181954p:image

 2000年にPSで発売されその後2013年に3DSでリメイク、2015年に3DSをベースにしたアプリ版が配信されました。

 

知っている人も多いかもしれませんがネタバレ防止にぼかしながら言うと、某主力が物語途中でまさかの離脱…

タネをつぎ込んだプレイヤーからタネ泥棒と呼ばれる始末…。

 

そしてひたすら繰り返される石板集め。

 

このあたりで辛い思い出と化している人も多いタイトル。

 

 

しかしながらこのドラクエ7 、シナリオが長いのはボリュームがあると捉えられれば暗い話が多いながら秀逸な出来となっています。

基本的には石板のかけらを探して集め、集まったら旅の扉的な石板の世界へ冒険に出かけ世界の秘密を解き明かすと言うゲーム。

 

その昔発売を心待ちにしていて発売日に買ったもののクリアできずに途中になっていたこの作品。

あらためてスマホ版でプレイして見たいと思います!

 

プレイ日記も一回一回は短いかもしれませんが書けたらいいなぁ。