ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くな夏犬なむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

【MHW】ドドドドド初心者ですがモンスターハンターワールドはじめました

f:id:kelmor00:20180129191254j:image

マイキャラちゃん

上手くいったかな〜?東欧系の顔が好きなんですが…。

 

ほとんど初めて触れるモンハン

その昔3Gを触って「うわ、血が出る…」となりほとんどやらずに来たモンハン。

このたびPS4で出るということで、非常に話題で期待値も高いってんで久々にプレイしてみることにしました!!

 

ARKやっててもそうなんですが、生き物を攻撃して血が出るのが苦手で…。ARKなんかは素手で木を殴るのも流血するんで痛そうで痛そうで(/ _ ; )

 

そんな私のモンハン知識。

  • モンスターを倒したり素材?を集めたりする
  • アバターを作れる
  • オトモに猫みたいなアイルーという可愛いのがいる
  • いろんな武器があってみんなは好みのものを使ってる
  • 装備も色々で効果もだけど見た目も変わって楽しい
  • マップは大自然というか恐竜がいた時代っぽい🦖
  • ハマると4桁を超えるプレイ時間

くらいですほんとに。

合ってるのかどうかもよくわからないです…。

そんな初心者なりにプレイ日記をば。

 

アバター作り

まずはアバターですよね。

発売翌日からプレイしたのですがツイッターに流れてくるわ流れてくるわ、ウケ狙いの珍アバター

 

一番多いのは男性キャラにツインテール…

(逆にみんな選ぶから滑り気味)

次はバカ殿様

(白塗りスキンヘッドで頭を紫にしたフリーザ様も)

OPムービーから違和感が凄いってやつ…。

 

あとはふつうに美男美女を見かけます!

私はというと

f:id:kelmor00:20180129192330j:image

f:id:kelmor00:20180129192343j:image

f:id:kelmor00:20180129192359j:image

f:id:kelmor00:20180129192426j:image

f:id:kelmor00:20180129192440j:image

この辺りで悩む悩む!!!!

おかっぱアバターが好きなので10も14もそんな感じなのですが今回は

f:id:kelmor00:20180129191318j:image

こちらで!!

(髪型は後でも変えられるんですね)

 

下着状態だと顎下の長さのやつにしようと思ったんですが装備着たら似合わない似合わない!!

装備込みで考えてショートっこにしました。

 

心配なのは動くとブスってやつ…。

 

スクショないんですがまあまあ、大丈夫だったかな…?

 

 

こんな感じで頑張っていこうと思いまーす!

 


ゲームプレイ日記ランキングへ