ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くな夏犬なむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

【Eテレ】ノージーであさからアムロを見てしまった

どうもEテレ大好きマンです

朝からノージーのひらめき工房をみていたら漫画家が出てくるコーナーでなんと安彦良和。

 

やば

 

もちろん大好き

 

このコーナーは漫画家やイラストレーターが出てきて「私のかきかた」として表情などの表現方法や普段使っている画材を用いて絵を披露してくれるというもの。

 

今回は安彦良和様

言わずと知れたガンダムの

あの

安彦良和

 

大学時代ガンダム1stを完走して以来1st信者(シャアアム信者)

ジオリジンとか読んで漫画にすると独特なタッチだなあと思っていたのですが、なんと細い筆で描いていたのね。

「僕は柔らかいものじゃないと書けないので筆を使います」

とのことで細い面相筆に墨かな?そこまでは明言していませんでしたがすごく繊細に筆を運ぶ。

 

「はにかんだ顔」

というテーマでかきはじめた人物の顔。

 

「アムロ描いてよ!!!」

とは心の声。「セイラさんでもいいよ!!!!」なんて思いながら見ている私。

 

眉毛から書きはじめる安彦良和様

目を描く 

鼻、口

 

「これアムロでは!!!??????」という気持ちでいっぱいになる私。

続いて前髪。

うねってる!うねってるよ!!!これアムロ!!!

 

もう途中からアムロ感凄かったんですが朝からそんなんhkでアムロ見れると思ってないですから輪郭まで描いてもいやまさかそんなとか思ってしまってでも最終的に連邦軍の制服着てカラーになってもうアムロはいアムロ。

 

 

ありがとうござました

元気出た