ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くな夏犬なむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

【シンカリオン】シンカリオン49話簡単な感想

Twitterがあれば一言二言ずつワーキャーいいながら感想を打ち込むわけですが、それが出来ない今ブログにまとめて感想をしたためるしかない…!

でもブログに感想を書くとなるとちゃんと観なきゃならない!

でも今日は仕事で支度しながらながら見しか出来なかった…そんな半端な状況なので、簡単なと前置きして感想をしたためてみます。

箇条書きだったり、萌え語りになったり、しっかりした文章ではないです!!!

しかも書ききれなくて翌日に持ち越しているのでどんどん記憶が薄れる始末。てへぺろ。

 

痛バ発覚事件以来家族の前で観られないアニメになり、個人的にもしっかりみる勇気が出ないで先週あたりも流して見ていたのですが、今日出だしでアキタくんを見たら

「ア……………やっぱ好き可愛いキレイ尊い………」と膝から崩れ落ちんばかりだったのでやっぱり好きみたいです。足抜け不可能。

 

 

49話疾風!!E3つばさアイアンウイング!

アイアンウイングが上位機種として出てくるのは意外だった。古いカラーなんですよね??新幹線詳しくないし山形新幹線のこと知らなかったので聞いた話でしかないのですが…。

アニメ化前の玩具展開の時点では「双子の忍者」って設定でE3つばさフレアウイング、アイアンウイングと出ていたので私は「双子キャラ来てない!!シノブちゃんワンチャン双子登場ありえる!!!」って言ってたのにトリニティの方で双子来たので「oh...アイアンウイング出番来ない…?放送延長なら山形支部から新キャラくるー?」なんて思っていたら!まさかシノブちゃんにあてがわれる新たなシンカリオンだとはなーーー???!

 

クリスマス会

時期ネタバンバン入れてくれるので来ましたねクリスマス会!!

それぞれのクリスマスといえば、の中シノブたゃまさかのクリスマスを知らない子…!!

父上があんな感じだし意外と忍者忍者してないのでは…?と思ったこともありましたけど師匠と暮らしてるからやっぱり俗世間のことには疎いのか…

 

そして出てくるせりゅくん。

クリスマス文化なんてないよね。かわいいね。

そんな変装でバレないわけあるかい?外国のお友達がクリスマス知らないのかい?

って思ってたらバレてたし設定に無理があると言われていた…クリスマス会に来て欲しいからとかなにそれ可愛いDS可愛い。

 

クリスマスカラーの街をはやこまと認識するのエモい

そんなの実質アキハヤの聖なる夜じゃん…クリスマスはアキハヤの日だった…?

私がアキハヤの人なだけでハヤアキの日でもOKです。

 

アイアンウイング

腕が取れて「エッッそんな激しい損傷もあるの!!」って思ってたらE3は出動できないとな。

みんなと戦って役に立ちてぇと思ってるシノブたゃ、機体が使えなくて落ち込むの可愛い。忍者なのに感情出すようになっちゃってもう普段はただのお子様で可愛い。

でもまさか腕取れちゃうのがアイアンウイングへ乗り換えのために用意された展開とは…。

しかもクリスマスプレゼントて

いや出水司令長ですね、、なんというか出水司令長ですね。

シルバーのパイスーが可愛いです。

フレアウイングのはけもフレのぺぱぶみたいとか思ってたわけですがアイアンウイングのカラー結構好きです!!!

真・フミキリシュリケンと来たもんだ。

元の機体も修理はしてる…?から、また出て…?くる…??

 

可愛いという単語の破壊力について

どうも作中でキャラクター同士が「可愛い」と表現するのが性癖だなと最近感じているわけなのですが

スザク姉さん→セイリュウ

セイリュウ→シノブ

への素直になった方が可愛いというセリフがこれツボって大変です。聞いた瞬間メーター振り切れて軽く記憶が飛んでいるので、ながら見だったこともあり何か間違っているのかもしれませんがとにかくこんなこと言ってましたよね??????

お子が騒いでよく聞こえなかったけどそんな話してたんですよね!!!???

 

別作品でも軽い言い方ながら某キャラが某キャラを「(中身に反して)可愛い顔してるのに」と発言した瞬間そのCPに転んだりしたんですけど(ザンキゼロ)、ここでは容姿についての話で、本日の可愛いはそういうやつじゃないものの可愛いという発言が、単語が、なんか、すごくすごく好きなんだなって改めて思いました。

可愛いって言ってる君も可愛いよ

もちろん言われてる君も可愛い

なんか気持ち悪いですがそんな感じ。

姉さんも可愛い。せりゅくんも可愛い。シノブちゃんも可愛い。

可愛いって単語に関わったみんなが猛烈に可愛い。

 

新たなCP爆誕してしまったじゃないの

今まで進化はほとんどツラアキとホクリュウで占められていたのですがここへきておねショタと美少年ズが堪らなく愛おしいじゃありませんか…

セイシノかシノセイか検討中です。。。

しのぶたゃがせりゅくんへの気持ちに素直になり迫るところまで受信したのでこれはシノセイ…

シノ→セイ→ハヤじゃん…

まあいま描けないのでこんなところで書き散らかすしかないんですけども。

見目麗しCP…ところでセイリュウくんは人間でいうと何歳くらいの容姿設定ですか?そこ結構重要。

 

スザク姉さん

出てくるたびにパイオツに目が行ってしょうがないのですが私はおかっぱが大好きなので姉さんじつは大好きです。

セイリュウくんとの距離感、キトラルザス側との距離感、絶妙ですね。

ソウギョクには読まれている面もあるようなので今後どうなるんでしょうか。もうね、初期エージェント減って欲しくない…。

TLでも聖剣LOMの珠魅編思いだしている人がいたわけなんですけど、その聖剣LOMの珠魅編というのが

宝石を「核」とする麗しい種族。
本作のメインストーリーのひとつ『宝石泥棒編』は、主人公が若い珠魅の瑠璃・真珠姫に出会い、絶滅の一途をたどる彼らと、珠魅を狩る「宝石泥棒」を巡り、珠魅一族の内情に関わってゆく物語。

繁殖能力が無いため、男女の別はあるもののあまり意味を持たない。
「姫」と「騎士」が二人一組で行動する。
(戦闘能力をもつ者が騎士となり、※癒しの力をもつ者が姫。この役割にも男女は関係ない。
※現在姫は名だけの存在。後述参照)
珠魅は核が傷つかない限り生き続けるが、一旦核が傷つくとそれを治すには「涙石」(珠魅の涙。流した者の命のかけらであり、これを流すと流した者の核がほんの少しだが傷つく)を用いるしかない。

Pixiv辞典より

というものでこれスザク姉さんが姫でもいいじゃん(いいじゃん)と思ったりしてるんですけど身を削るのを見るのはやっぱつれえわ…。

 

お子様の視点

ムスコッシ「ブラックシンカリオンはもう仲間だよね!」「シンカリオンはみんなで頑張るけどドクターイエローが来ないと勝てないんだよね!」

 

なるほど…

 

りあるキッズが素直に鑑賞するとやっぱりそんな感じなんですね。

 

進化玩具、敵がいないと戦いごっこができないと思って買ったブラックシンカリオンが他の機体と同じ向きにディスプレイされ始めましたのでトラメのソフビでも出してもらえませんかね…。

 

余談

関係ないんですけど合間のハッピーセットのCMで「これは!500系通称イケメン新幹線!」って言ってるの聞いてニヤニヤしてしまったです。

そんでドクターイエローと繋が…繋がった…!!??

 

パパァーーーーーーー!!!!!

f:id:kelmor00:20181217013831j:image

中年男性がピチピチパイスーを着るアニメだということは絶対に忘れてはならない

no more 倫理観