ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くな夏犬なむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

クリスマスと年末年始

単身赴任の旦那氏が帰ってきたのでござる。

(業務指示で学生をしているので冬休み)

 

つまるところ、ブログを書く時間も無いかもしれないのである。

今わずかな隙をついて短めの生存報告をすべく筆?をとった。

 

今日のシンカリオンの感想とか、ビルダーズ2買ったけど見てるだけでお預けな件とか、他にも書きたい事柄とかあったのだけどブログ書くほどの隙を与えられないかもしれない。

仕事の昼休みに書けるかもしれないけど書けないかもしれない。

 

クリスマス

仕事が、どちらかといえばクリスマスを提供する側なのでもちろん仕事なーんだ。

時間があるときはクリスマスケーキとか自前で用意したもののここ数年はなかなかままならない。

今年はネットでオススメのケーキをお取り寄せするなどしてみました。

でも注文するのが遅くてなかなか有名どころは終わってしまっていた悲劇…。

12月上旬、遅くても19日までが締め切りのことが多いようで…

ここ来年に向けて覚えておこう。

ちょうど20日に注文に踏み切ったので有名なのか美味しいのかわからないけどとにかく間に合うところの中で一番レビューの良いところにお願いしてみた。

美味しかったら感想書きます。

 

仕事も例年朝早くに出て何時に終わるか分からない状態だったのに今年はなんと通常の時間で済むらしい…っ!

残業もないらしい…っ!

なにそれ誰がその分かぶるの??

母子家庭状態だから気を使ってくれたの???

 

なんにせよありがたくその時間でやらせてもらうぞ…。

 

年末年始

地獄

ザ・地獄

 

年末は地獄

 

こんなこと言うと業種が絞られてきますけど年末辛いタイプの仕事をしています。

深夜0時だか1時から仕事ですよ…でもまあ今の上司になってからだいぶマシなようでたぶん16時くらいには帰れそうなのですが、お盆は同じくらいから仕事して帰りが18時とかでしかも副鼻腔炎患ってマジで倒れるかと思ってました…

仕事開始一番乗りの我々がアホだからセコム解除失敗して警察まで連絡行ってしまうし…。

 

とにかくまあ生還することだけを考えて年明けまで過ごしたいと思います…。

大晦日にでも何か今年を振り返れたらイイナ、、

 

今年の休みあと27日だけなんじゃ…つら

 

メリクリあんど良いお年を!

書けないかもしれないから早めのご挨拶!

まだまだ年内もブログ書くつもりはあるけどわからないので…

仕事も忙しいけど子供達の世話に加えて旦那様の世話も追加になるので時間が無さそう…でも書きたい…。

 

ともあれ念のため!

メリークリスマス!

あんど

良いお年を〜

 

年越しは2355観たいなー