ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くな夏犬なむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

あけましておめでとうございます!!

f:id:kelmor00:20190107235041j:image

新年関係ない絵…

 

 

新年あけましておめでとうございます!

2019年もよろしくお願いいたします!

 

しばらくブログを書く時間が取れない間に書きたいことが溜まっては消え溜まっては消えしたので、新年一発目の記事はふつうに昨年の振り返りと今年の展望を述べたいと思います。

 

その前にこれだけは言いたいんですが

グレーテルのかまどを観た諸姉の99%は瀬戸康史の姉ちゃんになりたい!!!!と夢発症するよね?????

 

瀬戸弘司じゃないよ。ウクレレyoutuberも好きだけどキバのほう。。。。

いや今日再放送の甘酒しるこ見てたんですけど「お帰り、真っ白い甘酒、できてるよ」って言われた瞬間

ただいまーーーーー

って言ったじゃないですか?その瞬間全国で盛大にハモったでしょ??

その瞬間日本全国の夢女と共にグレーテルになったよ。

 

2018年を振りかえって

んも〜ジェットコースター。

超楽しいことと超死にたいことが両方訪れてうっわこれまじ本厄。全国の同い年大丈夫?生きてる?お祓いすれば良かった。ってかんじでほんとにもうお祓いでどうにかなるなら特別祈祷10万円とか出すべきだったってレベル。

でも同級生たちからそこまでどん底な話聞こえてこない。

いや私もあんまりエグすぎて全ては話せていないのでみんなもそんなかんじ?

 

イベント参加

f:id:kelmor00:20190107235014j:image

楽しかったね。。

本当に楽しかっった!

4年半前くらいに臨月で無理やりガタケットに出たことがあったけどそれもかなり突貫だったのでしっかりイベント参加するぞ!!って参加したのはもはやいつが最後か…。10年ぶりくらいのことでしたか。

しかも東京のイベント!

初のオンリー!

そういえばオールジャンルイベントしか直参したことないや!なぜならずっとどマイナーだったから!!

オンリーが開催される規模のジャンルも初めてでめちゃくちゃ楽しかったです。

知ってる人は知っていると思いますがまあ警察がきたりトラブルもあったりで…色々あったもののたくさんの方と交流できて久しぶりのイベント参加を精一杯楽しみました!

Twitterでしかしらなかったあの人やあの人と実際に会って、「え??本当にリアルでは初めましてなのか???」と信じられない気持ちにもなり(クロノ界隈が特に)より親しくなれたことが宝物であります。

そして10年ぶりにお会いできた方もいて本当に嬉しかったです!!!!!!!!!

お互い参加ジャンルは違ったものの参加ジャンルとは別に描いていたジャンルが被った奇跡…うれしい…10年前は緊張しすぎてせっかくお会いできたのにしどろもどろで申し訳なかった、その反動かこんどはハイテンションで握手求めてもうちょっとふつうにできないのかと小一時間…。

 

2017年夏から2018年2月のイベントまでにアンソロ(イラスト含む)寄稿6件にアナデンウェブオンリーやりつつ個人誌3冊描いたのは自分史上最高のペースでした…。育休中だったとはいえ…よく寝る子だったとはいえ…。

学生のうちにこれだけやる気出してたらもっと同人ライフが充実していたのではないかしらなんていうのは今だから思うこと。あの頃はあの頃で楽しかった色々があったわけでしょう、きっと。

 

新幹線アニメ

これはデカいぞ

デカい事件ですよ

ドラへの流れで見初めて、どーせ販促メインのマイナージャンルと思っていたのに1話でグリリバの声を聞いた瞬間に制作費の違いを感じ妙にリアルな新幹線や実在の場所の描写、キャスティング、作画の良さ、あやねるの少年声が小松里歌神に近い(個人的な感想)あたりでこれは推せると思っていたらアキタくんがだいぶ好みで若が出てきてケンカップルだ!!と思っていたら同棲し始めてドボンですよ沼ドボン。底なし沼だぞこれ。

それでも最初はまーたマイナーアニメにはまってしまったなあと思っていたんですがグッズ展開などどんどん大きくなり痛バを作るに至りそれが原因で(他にもありますが)オタ活をやめることになるとは…とほほ…

最近のグッズはオタクに優しすぎて色んな意味で大丈夫?って思わなくもないですが…

 

とにかくこのアニメにハマってジャンル垢作りそちらで交流していただいた皆さま本当にありがとうございました。

めちゃくちゃ楽しかったです!

そしてツラアキのアンソロにも2回参加させていただきどちらも素晴らしい本で感謝感激雨マンゴリアンです…。

またこれ後で別記事にしたいと思うのですがカガコマ2いただきましてもう絶叫の嵐ですよ…。

自然に「ありがとうございます…」って言ってましたよ読みながら。

 

2018年どん底とは

いろいろなことがありまして家庭崩壊一歩手前でした。

でしたって言ってもいいのかわかんないんですが、今は概ね平穏。

私としては主人に対しても思うところがあるのですがそんなこと言う資格ないくらい私の方が大きなやらかしをして自分の時間、趣味、お金を全て捨てる方向になった次第であります。

Twitterについてはまた違う理由ですがそれはそのうち別に書けるかなあ長くなる。

このブログも続けていいやら怪しい面はありますがアウトプットしないと死ぬタイプの生き物なので続けていきたいです。

詳しいことは何をどういえばいいのやら。ながくなるのでこれも別に書きたい。はたして書けるか。

 

2019年!!

今年はブログ中心ということで、雑記はもちろん読んだり観たりしたものの感想もちゃんと書いていきたいです!

オタ活は今年も不明!

正直いろんな物描きたくてたまらない!

一次創作ならワンチャンありなので描きかけのバックパッカーの思い出漫画描きたい。

f:id:kelmor00:20190107234951j:image

ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜って気分だよ

でも自分の人生で一番大切なものってなに?って考えた時オタ充してた自分を捨てでも向き合わなければいけない存在があったってわけなんですよね。。。

昔からの友人にも旦那氏と出会ってからの私を心配されたりなんですが、我が家はっきり言って共依存なので大丈夫です。危ういながら幸せです。へへ……

 

あと土日休みの仕事がしたいので資格の勉強はじめました。

昔から取りたいけど合格率でめんどくせーってなってた某。興味はあるのでなんとかしたい。

あと今の仕事で取れる資格もついでに取ったりしたい。

 

はっきり言おう、オタクからオタ活を取ったら暇なのだ

 

アニメ、ゲーム、同人関係を封じられただけなので自然科学オタクは許されて?いるため実際はナショジオとかニュートン読んでたりふつうに小説読んでたりそんな時間もあるんですが、Twitterやらないだけでだいぶ時間が浮いてない?ってものすごく思ってますはい。ツイ廃楽しいもんね。

 

そんなこんなで眠くなってきて支離滅裂になりはじめたのでこの辺りで締めます。

f:id:kelmor00:20190108005326j:image

まんがかきたい…うぐぐ…

(往生際が悪い)