ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くなmigなむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

【過去記事】2006年の空島アニメ版を見た時の感想

放置状態の自サイトに残っているブログが個人的にも懐かしく面白いので時々こちらに転載してみたいと思っております。

レビュー系中心に。当時の感想を振り返りたい。

今回載せるのは2006年5月の日記。大学生のようです。

高校時代空島にドはまりしていまだに大好きなんですけど、エネシュラとかいうドマイナーCPにお熱で(今でも)単体ずつも最高に好きだしCPとしても情報少なすぎで8割妄想ながら出会い編とか当時色々書きなぐっていた思い出。

 

年始くらい?にテレビでエピソード空島やっててうっかりがっつり見てしまったもので「あ~~~~~やっぱり好きーーーー」とか思っていたところに何となく過去のブログ読み返していたら空島アニメ版を初めて見たときらしい日記があったので発掘した次第です。最近ブログ記事が長くなりがちなので短く感じるゥ。

 

海を越えてBLCDがやってきたということが書かれていますが、海外留学中の友人がわざわざ推し声優のCDを送ってくれた話だと思います。

しかし商業BLがやっぱり守備範囲じゃない私はそっと返したのだと思います。

シュラが好きです。あの賢そうな感じでありながら醸し出す小物感が好きなのです。

それではどうぞ

空島懐かしいよ空島(2006年5月26日)


なんだか先日一言ワンピのことを話題に出しただけなのに、妙にぶり返してしまって空島編のビデオを借りてきてしまいました。
でも最近「おれ1人にやらせてくれた方がいくらかいい働きをするぞ」っていうセリフが頭から離れなかったんですよね。
どうしたものかまったく懐かしいの域です。

高校の頃部室で騒いでいた時は神、神言っていたのにシュラ比率が妙に上がってしまっています。
これはまぁセットでお得と言うかセットでお願いしますというか、ゴッド萌えなオーム付きでお願いしたいというか…。
ゴッド神々し杉。
だんだん何を言っているのかよく分からなくなって来ましたが、そこはかとなくほもの香りがする文章が嫌な方は飛ばすが吉なのです。
海を越えてBLCDがやってきたり色々あったのです…うろたえてるのです…。


とまぁ、長い前置きは置いておいて、DVDは見事に借りたい巻だけ貸し出し中っていう地獄絵図。パッケージのシュラが素敵だとか言ってる場合じゃない、これは由々しき事態だ。
それでも観たくなったので生贄の祭壇にシュラが現れる話と、神が神官を呼びつける話を借りてきました。

すっげぇぇえええ~! 久しぶりに観たってぇのになんだろうこの高揚感は。
ゴッドはクォリティ高いわ~!中の人凄いわ~!
フザ可愛いんだよーあー!
シュラがガン・フォールにインパクトやられた時手放した槍を、シュラを助けた後にちゃんと咥えてたのがいいコすぎると思うのです。
ちなみにテレビ版放送当時アニワン離れしていたので動くシュラを観るのは始めてです。バカですステキすぎます早く観るべきでした。
太田さんは一生懸命低い声だして喋ってるのに、言葉の端々にいつもの調子がみられてなんだか…w
説明台詞になるとナレーションに戻ってるわ!うはは面白!
もともと声高めだもんなぁこの人も。ルルはどんな感じで当ててたのかイマイチ思い出せない。

そして2年くらい前に大フィーバーしていたとき、某神(すばらしい、の意で)サイトさんでアニメオリジナルのセリフが云々言っていたことの意味がようやくわかってしまいました。
だから早く観ろというのに!!
原作には無かったゴッド→シュラのセリフがあるのですね。
これはいいシーンだ。凄いいいシーンだ。非常にいいシーンだ。
ウルサイですね。でも脚本家に拍手!GJ!

チョッパーと戦うシュラとかガン・フォールと戦うシュラとか、細かいアクションカッコよすぎだったんですが。
ゴッドの御前でさりげなく帽子脱ぐシュラすげぇーすぐ怒るくせに敬語とか使っちゃうんだぜー!これがクオリア体験?ん?クオリア?
相手が丸っこいチョッパーなので心が痛みますが、最初に殴る蹴るしてたシーンのアニメーションがカッコよくて大好きだ。止めかたがクールだ。
武器持ってるくせに肉弾戦とかクオリア。
あとガン・フォールがやってきて攻撃してきたとき、それを槍で受け止めるシーンも凄い好き。

未だ神(すばらs(ry)SSを残してくださるサイト様方には頭が下がる想いです。
あんまり無いんです。代わりにシュラ関連は別のCPが浮上してるのですが、わたくしソッチではないのです。
自分で描いた絵なんて萌えねぇんだから誰か描いて。SS書いて。
神と神官の出会い妄想SSはたくさんお見かけするのですが、自分の引き出しを漁ってもそんなんが出てくるっていうあたり痛い。でもそれなりに自分の中ではその妄想でFAなあたり救いよう無し!悔いも無し!……?
紐の試練って打つと先に「干物試練」が出てイヤですね。


ゴッドはやっぱり万雷とか使い出してからカッコよさうなぎのぼり。
あのスケール感は大事だ!


スポンサーリンク
スポンサーリンク