ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くなmigなむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

【FF14】ぬるエオルゼア日記 1 久しぶり僕のララフェル…って何も覚えていないんだ…

ぬるくてぬるくてぬるぬるだぜ!!!

ぬるくFF14を今度こそ再開いたしました。週に何度もできないうえ思い出すところからなのでぬるエオルゼア日記です。

 

FF14については

 

www.nogamenomig.com

 こんな記事を書いて半年以上たってしまっていたわけなんですが、あれから色々ありまして5年ほど前にFF14をやっていたころのアカウントを復活させてプレイすることになりました。

こちらの記事で書いた内容は完全に白紙ってかんじで…。

 

トライアル版ではネットで知り合った方と一緒にプレイしたり~なんていうことを夢見て新しく始めたわけなんですが、このアカウントは旦那氏の2体目のキャラクターを使って遊んでいるという立ち位置。

今回始めたサーバーとは違う場所だわどこまで進めていたのか記憶が無いわ自分のアカウントじゃないのであまり公開もできないだとかスクショも撮れないやなんだかんだと制約が出てきてしまっています。

 

そんなこんななんですが、PS4版が安くなっていたということでPS3で新生が始まったころに少しやっていたデータを引っ張り出してきてスタートです。

 

 

再会 僕のララフェル

f:id:kelmor00:20190626234735j:image

こちらが最愛のララフェル、Swanちゃんです!!!!!!!!!!!!!!!!1

メインジョブは竜騎士です。

その他ちょろちょろ。

トンベリ鯖でうろちょろしていますがサーバー移動も考えていないわけでもなく、悩み中…。

なおスクショが撮れないため画像の粗さについてはお察しください…。

 

改めて始めたデータのララとよく似ていると思います…

この子を忘れられずに生み出された双子の妹的な…

 

えっ新パッチで種族が増えるんですか!?

最愛のララフェル…

って言ってたくせに舌の根も乾かぬうちに新種族の話して申し訳ないです。

どうも2019年6月28日アーリーアクセス、7月2日正式サービス開始の漆黒のヴィランスにおいてウサミミ亜人の「ヴィエラ」と獣人の「ロスガル」が登場だそうです。

で、このロスガル、、、

 

いわゆるロンゾ族!!!

 

私が大好きなロンゾ族。

ちいさなキマリを無理やりパーティに入れ続け白魔導士の道を歩ませ育成失敗しかけてFF10詰みかけた思い出。

キマリが大好きな私は非常にロスガルが気になってたまらないんですが…。

ただ紅蓮のリベレーターまでの買ったらしいので、新生から蒼天飛ばして紅蓮という浦島太郎状態なのでプレイできるのは先かな…という感じ。

ちょっとこれでもそのうちロスガルのキャラクター作りたいななんて…ごめん私のララ…

そして何をしていたのか思い出せぬままプレイ再開

f:id:kelmor00:20190626234917j:image

4、5年ぶりに戻ってきたエオルゼア。

何をしていたのか全く分かりません。ウルダハで何かしていたような記憶もあるのですがグリダニアにいたのでグリダニアをうろついています。

今竜騎士に戻していますが、どうやら弓術士を目指していたのか?レベル1の弓術士の姿で弓術士ギルドにいました。

 

そのまま近くのクエストを適当に受けてみると、白狼門を開けて先に行くというクエスト。

クエストの種類(アイコンんの色や形)も全然覚えていないので、これが何クエストなのかもわからず進めます。

レベルが1だというのに白狼門を探して外に出てみると、周辺モンスターはレベル27…なんだこれどういうあれ…?

そもそも白狼門って昔ありました!?いや、あったけど行ってないだけなのかな…

ともあれわからないので、一応一番レベルの高い竜騎士にチェンジして進めます。

 

門のところにいるルストバンに話しかけると「ダンスタン監視哨」にいけとのこと。

白狼門からでて少し離れたところのクエストマークをめがけて走っていくとダンスタン監視哨というところらしき場所に到達。

そのまま女性研究者にこき使われます。

いくつかクエストをこなし、モルボルっぽい敵にアイテムを使ってから倒してね、と言われたものの敵が見つけられずその上臭い息にやられてしまい戦闘不能になる始末。

周辺のクエストを色々やるつもりでいたのですが心が折れたのでひとまず切り替えていくことに。

こんどは木工をやり始める

グリダニアに戻ってしまったのでまたクエストのアイコンを見て徘徊します。

アイコンの種類、まだよくわかっていません。 

 

どうやら木工師ギルドにきてしまったようで、MMOで職人をするのが好きな方な私は早速木工師の道を歩むことに。

 

白いイグニスのようなギルドマスターに導かれ試験をこなしました。

 

f:id:kelmor00:20190626234934j:image

好きすぎて変になってしまったタイプの人っぽいですね。

 

そんなこんなでレベルを上げて連続で作れるようになったあたりから強烈な睡魔に襲われ、気が付いたら寝落ちしているしまつ。

 

やったそばから忘れるプレイ日記なので中身うすうすですが今日はここまで。

こんな感じでプレイ日記付けてみたいと思っております。

それではまた!


スポンサーリンク
スポンサーリンク