ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くなmigなむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

【FF14】ぬるエオルゼア日記2 冒険録を使って詩人70になった

f:id:kelmor00:20190706225036j:image

い、いきなり…なにそんな…なんで…

 

なんとなく吟遊詩人やってみたくて弓のレベル上げをしていたら

 

「そんなに時間とれないのにちまちまレベル上げしてたら楽しめないでしょ」

 

って任意のジョブをレベル70にする課金アイテム、冒険録をもらってしまった………っ??!

(それなら他にもっとやってみたかったジョブがあったというのは内緒だ!)

 

吟遊詩人、かっこいいな!

弓キャラがわりと性癖なところあるのでその時点で心惹かれてはいたのですが、遠距離型DPSとして補助と攻撃でうまく立ち回るジョブらしい。

かっこいいけど難しくない??!!!!!?

弓でやっとレベル10くらいになったところだったので急にレベル上がってどうしたらいいのかわからない…

調べてみると、歌のバフと継続攻撃とそれによって溜まる詩心がキモらしい。

スキル回しが全然まだ分かってない…。

なんとなくで選んでしまって(選んだというほどでもなくほんとになんとなく弓やってただけなんだ…)若干の後悔を抱いているのですがリアルマネー絡んでいるので覚えようと必死になっているところです。

 

課金アイテムでレベル上げるのってやっぱ邪道扱いなんでしょうか??そのへんの空気よくわからないのですがプレゼントしてもらったというのが嬉しすぎてサイコーなので頑張って吟遊詩人で遊んで行きたいと思う次第です。

 

レベルが上がったのでメインクエストを進める

ジョブクエストやその辺のおつかいクエストをちまちまやったり、グリダニア周辺の低レベルモンスターを倒してレベリングしてたりと全然メインクエやっていなかったのですが、このたびレベルが一気に上がったためサクサク進めていきたいと思います!

 

しかしなにをやっていたのか覚えていない

f:id:kelmor00:20190707193439j:image

「浮き村の怪事件」の表示がずーっと出ていたので地図を確認してフォールゴウトへ。

しかし赤の進行不能の表示になっているためメドロドさんに話しかけても落ち込んだまますすみません。

はーてなにをすれば良いのやら??

 

こういう時はジャーナル確認!

 

オプションボタンからジャーナルを探して見てみると進行中のクエストを確認できるんですね。

ブランク長すぎてそんなことも覚えていないので日々新たな発見のような「あー!!そうだった!…きがする」みたいな状態です。

操作がもう怪しすぎてダンジョンとか詩人としての立ち回りが無理無理の無理。

経験積んで早く私のレベルが上がって欲しいところ('、3_ヽ)_

 

浮き村の怪事件

好物の料理を持ってこいというところを確認漏れていたので手ぶらで向かってクエストが進まないという、そんな、そんな簡単なこと…

いやしかし4年半ぶりに復帰してそんなの…操作も含めて覚えてるわけないじゃん…

 

潔くググって料理をゲットし渡してコンプリート。

4年以上止まっていた私の時間が…ついに動き出した…。

 

今回はここまで!

 


スポンサーリンク
スポンサーリンク