ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くなmigなむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

ゼロワンドライバーを買った

f:id:kelmor00:20190831145224j:image

ゼロワンはじまりますね

 

いや〜〜〜

 

仮面ライダーのベルトを発売日に買うというのはこれまた激戦なわけですね…

 

明日、9月1日よりスタートする仮面ライダーゼロワン。

放送開始に先立って本日8月31日は変身ベルトである飛電ゼロワンドライバーの発売日でした。

 

新ライダーのベルト発売日といえばお店やさんの開店前から並びオープンと同時にダッシュして奪取する——大人と子供、欲しい気持ちに貴賎はない、一人のライダーファン同士の真剣勝負、そんな場面。

個人的に欲しい気持ちを抑え次男坊へのプレゼントとして参戦しました。

 

どこの店に行こうか悩んでみて、イオン?家電量販店?トイザらス?競争率や入荷数について詳しくはないものの悩んだ末にアピタに行ってみることに。

オープン前に店に着くとそこには張り紙が。

 

DX飛電ゼロワンドライバーは人気商品のため抽選販売になります。

9:00〜9:05にお並びの方に抽選券を配布し当選の方のみへの販売となりますのでご了承ください。

 

ほほ〜?これみんな知ってたり調べてから来てたのかしら。

オープン前に並ばなきゃいけないだろうとは思っていたけど5分までに並ばないと抽選に参加できないとは。

 

ともあれ張り紙の内容を確認して開店とともに店内のおもちゃコーナーへダッシュし並ぶ。

そこにはすぐに列が出来て9:00のオープンから9:05までに並んだのは30人ほど。

他の店の状況は分かりませんがまあボチボチ誤った選択でもなかった…かな?という人数。

 

ホルダーのセットが10個、ドライバー単品が6個あると告げられ悩んだもののホルダーのセットを選び抽選券を受け取る。

数が多いから当選率も高いかとセットを選んだわけですがみんな同じ考えのため(これはもしや単品の方がかえって競争率が低いのでは、、、)と思ったらビンゴで単品を選択した方々は抽選なしで全員購入権ゲットとのことでした。

 

ともあれ手元にはセットの抽選券。

他に当選発表を待つ面々を眺めるとライダーファンの大きなお友達からキッズや孫のために悩んだばあちゃんなどなど…。

大人になってもライダーが好きでベルトが欲しい気持ちがよくわかるので子供に譲れよ大人気ないとも言えず欲しい気持ちは皆平等、滅するべきは転売ヤーのみである。数量限定のゼロワンライドウォッチが付くので転売ヤーがいたとするならば絶許である。

f:id:kelmor00:20190831143822j:image

発売日の昼過ぎでこれである。

 

 

それはまあ置いておいて我々の抽選結果ですが見事当選!ありがたや…

9個目まで外れ続け嫌な汗をかいていましたがラストの10個目で番号を呼ばれ無事購入することができました…。

 

事前にあまり調べていなかったのでまだ変身の作法がわからないのですが説明書を見て操作してみると

光る!鳴る!かっこいい!!

あ〜良い…変身ベルトは派手が楽しい…

 

今時ですね、、

プログライズキーをベルトにかざしてスキャンしてからセットするのですね、、未来ですね、、

令和…これが令和か…

 

大満足の一品です。

明日からの放送を楽しみにしたいと思います。

感謝感激雨マンゴリアンです🙏


スポンサーリンク
スポンサーリンク