ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くなmigなむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

年末年始忙しいジャンルはようやく落ち着いて新しい年を迎えた気分になった

皆さまいまごろですがあけましておめでとうございます。

本年もマイペースに綴っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

というわけで年末年始のバタバタがひと段落し心身共にようやく落ち着いてまいりました。

12月入ってからもう気持ちもそわそわ忙しいモードになるジャンル、ジャンルっつって職種を指して言ってるわけですがとにかく仕事の繁忙期でしかも必ず盆暮れ風邪をひくのでしんどい日々を送っていました。

 

いつもざっくり調理系の仕事とボカして言うてますけども、盆暮れにピークがくる仕事をしております。

今までは上昇トレンドにノリまくりな場所にいたもんで、仕事間に合わなくて夜中の12時出勤とかしていたんですが(前日17時上がりとかですぐ寝てまた行く…と、コンビニや飲食店でまだ前日が終わってない人を見かけて変な気持ちになる)今は規模の小さめな職場にかわったので「こんなに楽な年末は初めて…!!!」ってな謎の感動をしてしまいました。

 

ついでに愚痴ですけどお盆はまだ忙しいところにいて主任が寝坊してきてほんとぶん殴ってやろうかと思いました。

たまたま営業時間外に作業する業者さんが入ってて鍵が開いてたからよかったものの、そうでなければ仕事も出来ずクソボケが起きてくるのを待たなきゃいけないという事態が起きていて、これすなわちこの仕事の最大のタブーなわけですよね。

(他部門だと遅刻も怖いし簡易ベッドなら用意されているので職場で仮眠する人もいる)

 

でまあTwitterでも書いたのですが、そんな職場から10月に今の場所に異動して、しばらくは毒が抜けきっていない感じがあったのですが新年を迎え、厄年が終わったのもあるのか気分がすっきりしてきしだいであります。

 

今年はもっとブログ書きたいなーという気持ちもありますし、実は最近も書きかけて途中のままになっている下書きが大量にあるのでそういうやりかけをなくしていきたいです。

 

どうもブログ書くぞ、ってなると最低でも2000文字くらいは書きたいなって思ってしまうし、文字装飾やリンク貼りながら読みやすかったり分かりやすいエントリにしていきたいな〜思ってしまうのですが一つ一つ投稿まで至るのを目標にしていこうかな…創作ってなんでもそうですよね…。

 

PCの部屋がいまえらいことになっていて、お子様の玩具の空き箱置き場にしていたのはいいのですがフリーダム怪獣の次男に箱と中身のトレーと袋を全てバラバラにされ撒き散らされ私の書斎という名の小さな部屋が足の踏み場も無くなってしまったため使えない始末。

箱もトレーも玩具を買った時に入っている袋も全部セットで取っておく派なので元の組み合わせを探すのも心が折れて進まず…。

玩具って戦隊やライダー、シンカリオン、ドライブヘッドが中心なので、個人的に箱も綺麗に取っておきたいし今使ってないものは本当なら買った状態に戻して保管しておきたいんですよね…。

 

というわけでスマホでポチポチ更新するかBluetoothのキーボードでカタカタやるしかないため記事更新がおっくうになりがち。

キーボード繋げば打つのは早いんですけど周囲の何してるの攻撃に耐えられないので1人の時しか出来ずまあまあ面倒なスマホでの入力を強いられている…。

 

気がつけばこのブログも100記事を超えていて何をそんなに書いたのかわかりませんがこれからも日々のことや誰かに伝えたいことなどを書いていけたらと思います。

私の経験などが役に立ってくれたり私が元気にやっているのを今年も見守って頂けたら幸いです。

 

本年もどうぞこのブログとなむさん(mig)をよろしくお願い申し上げます。


スポンサーリンク
スポンサーリンク