ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くな夏犬なむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】プルートゥ配信記念の対談見ながら綴る

※くるっぷからの転載 YouTubeのプルートゥ配信記念の浦沢直樹×米山舞対談を観ている。実況するアカウントも無いのでここに観ながら時系列順に感想を綴る。 プルートゥ、連載時に本誌で追ってたな。浦沢版現代風アトムめっちゃ良かった。 サインペンでサラサ…

プロクリエイトを買ったので練習していた

プロクリを買ったので練習。 原神の平蔵を公式見ながら描いてたんだけど藤島康介が滲んでくる。 かつてテイルズの模写を一生懸命していた名残。。。 プロクリの画面。こんな。iPad向け。すごく。 いままでiPad版クリスタで描いてたんだけどプロクリの描き味…

くるっぷとタイッツー、Twitter亡き後のSNS

※くるっぷに2023/9/28にpostした雑記の転載です。 2009年ごろからやっていたTwitterを今回は本格的にやめた。でもつぶやくのは辞められなくていまはくるっぷとタイッツーに住んでいる。 今後くるっぷを個人サイトと見立てて、たいっつをTwitterのように使っ…

雑記 お絵かきつよくなりたい

ということでかかげ先生のメンバーシップ入った。とりま500円のやつ。切り抜きだけでも気づきは多いしズバズバ言うし、遠慮なくいうのが気持ちいい…。ただ言われる側になったらしんどいと思うけど多分今状態では目にも留めてもらえないしなぁ〜なんだよな。…