ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くな夏犬なむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

雑記 お絵かきつよくなりたい

ということでかかげ先生のメンバーシップ入った。とりま500円のやつ。
切り抜きだけでも気づきは多いしズバズバ言うし、遠慮なくいうのが気持ちいい…。
ただ言われる側になったらしんどいと思うけど多分今状態では目にも留めてもらえないしなぁ〜なんだよな。
いつか添削見てもらえるようにしたいけどとりあえず座学を全部観なきゃ…。

切り抜き見た範囲だけど原神イラコン1位取れるまで伸びた生徒さんがいてほんとすごいと思った。
すごいで終わっちゃダメなんだよな!
原神のイラコン、チラッと見ただけでもレベル高すぎて応募てみようという気にすらならないのに1位取れるまで指導してもらった人の伸びがすごくて、練習するにも正しいことを知らなきゃいけないんだなって改めておもったのだ。

切り抜きの添削だけでも知らないことがたくさん出てきて、なんだろう…この数十年間はただ好きなように描いてただけなんだな感がすごくて無念だ。でも無駄にポジティブなぼくはこれから頑張ればイイじゃ〜んと思えるタイプなのだ。
好きなように描くのはいいんだけど、最近特に描きたいイメージに全然届かなくてストレスなのだ。楽しくお絵描きするためには、絵が上手くないとだめなのだ。

模写、とか好きな絵を真似することの効果はよくわかってたはずだった。
大友克洋の模写してたから瓦礫が描けるようになったし、やきうのnmmnやってた時期があるからベースボールキャップが描ける。
その積み重ねなんだよな〜結局。

そんなこんなで、お絵描き練習して、モモ誕には何かアップできたらいいなと思っている次第であります。

雑記までくるっぷ使うようになったら元々やってるブログまでいらなくなるやないかい。
くるっぷのサービスがどのくらい続くかまだわかんないしはてなに同じ記事載せとくか…。

 

※ということでくるっぷからの転記