ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くな夏犬なむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

【DQ11】ドラゴンクエストXI過ぎ去りし時を求めてWパック買いました✌️しかし化粧箱が…

f:id:kelmor00:20170729134837j:image

ドラクエ11のWパックをローソンにて予約しておりまして、7時にすぐ受け取りに行ってきました!!!

 

以下開封の儀!

 

で、でかい

f:id:kelmor00:20170729134930j:image

車で取りに行ってきたんですが助手席いっぱい。

徒歩で行かなくてよかったと心底思いました…_(:3 」∠)_ 

f:id:kelmor00:20170729135017j:image

3DSLLとの比較ではこんな感じ。

思ったより大きいですが箱がもうかわいい!

e-storeで注文するとスライムカラーの箱で来る?のでしょうか。配送で受け取った方で違う箱を見かけました。

 

ロトの剣の化粧箱、かっこいい!!

f:id:kelmor00:20170729134837j:image

最初に載せましたけどこれね、箱は薄い素材ですが(しょぼめ)ロトの剣は箔押しで立派!

 

そしてソフトの入っている冒険の書風ケース!!

これもかっこいい!

f:id:kelmor00:20170729135514j:image

開くとサインと冒険の書…!表紙だけではなくちゃんと2頁分ついてます!かっこいいー!!

 

f:id:kelmor00:20170729135623j:image

化粧箱の蓋の裏側のデザインもとてもかわいいです!

 

f:id:kelmor00:20170729135702j:image

Wパックです…!まずはPS4やって、2周目に3DSでやろうかなと思っていますー!!!

 

完璧ーーかと思いきや…

f:id:kelmor00:20170729135822j:image

 えっっっっ

ちょっと待ってなにこれどういうこと…?

 

化粧箱の中身が最初から破損…ッ!!!

蓋をあける前から違和感はあったんですがWパックのウリである化粧箱がこれではダメでしょー!!??どうも蓋がかぶる形ではなく乗る形に作られていて、蓋は硬い素材なので下が負けて食い込むようになってしまってるもよう…。

外の段ボールは無傷なので、販売店(ローソン)や配送の問題ではなさそう。

ということで早速スクエニにメールしてみたところ、お詫びの言葉と検証するからモノを送ってくれとのこと。

twitter見ても同じように破損してる方が散見される上、私以上にボコボコだったり切れてたりする方もいてちょっとこれ問題なんじゃないの???

化粧箱はコレクターアイテムということで、破損したままでは嫌ですんで他の方のためにも早速送ってみたいと思います。

結果はまた後日。

 

ともあれゲームは面白い!!

まだ触りですが操作感よし!グラフィックよし!

楽しいです!!

最近全然書けてないですがまたプレイ日記つけていきたいと思います〜!