ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くな夏犬なむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

【FF15】エピソードプロンプト新トレーラー公開…

ちょっともう色々あれでつい筆をとったのですけどもね、昨晩FF15のエピソードプロンプトのトレーラーが公開されました。

 

 

このブログではFF15についてまだ書いていなかったのですが、世間の評判はいろいろながら個人的には大ハマり。とても楽しめました。前半と後半の落差がすごくてだんだん重く悲しいお話に辛くなってきましたけど、ここでさらに重いエピソードプロンプトという爆弾が投下されたわけです。

 

エピソードプロンプト

プロンプトは旅の写真係であり主人公ノクトの親友、他の3人と違って一般市民です。そんな彼は13章で自身の出自を語るわけですが、今回のエピソードプロンプトはその辺を掘り下げる内容らしい。

またその出自というのが主人公ノクトたちの敵であるニフルハイム帝国の魔導兵を作る要塞で人工的に生まれたというものだそう。腕にはバーコードが付いていて要塞のロックを解除することができるのですよね。

魔導兵というのはニフルハイム軍が開発した機械兵士なのですが実はその要塞で生まれた子供などふつうの人間を元にして生み出されていたとか。

ラスボスアーデンに今まで倒していたのは元人間なんだよ〜なんて煽られたりもするわけですが、プロンプトもそういう道を歩むべく生まれてきた子供の一人だったそうです。

それが1歳の時にルシスに養子に出され小学生の頃王子ノクトと出会い、高校時代からの親友になり旅の一行に加えられるということ以外あまり出生が語られていないキャラクター...個人的に大好きなキャラクターですので今回のエピソードプロンプトはちょっとプレイするのが怖い。

めちゃくちゃ話が重そうです。

 

同行者はアラネア

エピソードプロンプトは11章でノクトに電車から突き落とされパーティを離脱した後〜13章で助け出される間の話のようです。

エピソードグラディオラスのように「そういえばどうだったん?」「あーこういうことがあってなー^^」なんて和気藹々とキャンプ中に話すような内容でななさそう。

 

トレーラーのムービーではアラネアが同行者として共に戦うシーンが流れました。

アラネアさんすごくFFっぽい見た目してるしCVみゆきちだし竜騎士だし、サバサバしたいい姐さんだし強い、のになんか出番が少なくてもっと活躍して欲しかったキャラクターなのでここで登場してくれるの嬉しいですね。

 

何ゲー...?

以前に出たトレーラーは戦闘中がメインでしたがその時からFPSなのか?なんて言われていて、今回のトレーラーではそれに加え肉弾戦もするし大型のボスもいたしスノーモービルで滑走する様も確認できるしで色々と忙しそう。

私は FPSはやったことないしどんなもんか心配。だけどプロンプトをノクト一行の元に戻してあげるために頑張るT_T

 

気になるストーリー

そして戦闘のうんぬんも見所でしたけど何よりストーリーにちょっと触れてるのが...内容が重いっ!重いよ!!

「列車から突き落とされた数日後雪原をさまよっているところを帝国軍によりあるところへ幽閉される...」から始まるらしいのですが、あることころ=「魔導兵を生み出す施設=プの本当の家(アーデン談)」なんてトレーラー冒頭で言われ、生みの親であろう魔導兵を開発した博士か誰かに出自を明かされ「魔導兵になれなかった出来損ない」なんて言われたり、ノクトには魔導兵に見えていて戦うハメになる?のか?ならないのか?わかりませんが、アーデンと入れ変わって再開するまで「偽物じゃないって伝えるまで死ねない」なんて気持ちでもがいていたのだろうと思うと悲しくなります。

 

無事ノクト一行と再開して「ルシスの一般市民」と言ってもらえるように頑張りたいですね...

配信は6月27日火曜日。乞うご期待。

心の準備をしておこうと思います。

 

 

f:id:kelmor00:20170620072050p:plain

なんか自撮りしてたのも気になります。

ニンニンのスターニンジャみある。

 

公式LINEアカウント&スタンプ

公式アカウント開設!とのことで、@ffxvprで検索するか公式アカウントのところからファイナルファンタジー15と調べるとでてきます。

後日無料ダウンロード可能なスタンプも配信予定。デフォルメされたキャラクターが可愛いのです。

公式アカウントにキャラクター名を呼びかけると説明してくれるものの全員ではない。

即登録しましたよ。スタンプ楽しみ。

 

 


ゲームプレイ日記ランキングへ

ブロトピ:ブログ更新しました♪