ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くな夏犬なむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

糖質制限初めてみました

仕事復帰&オフ会に向けてこのみっともない体をなんとかしようと糖質制限を始めました💪

しんどいけど先駆者が色々と工夫してくれていて参考にしてます参考にしてます!

 

糖質制限について

最近はやりのダイエット&健康管理方法。

今とりあえずスーパー糖質制限とスタンダード糖質制限の間くらいでやっております。

一日の糖質をできれば60g、無理でも〜100gに抑えています。

 

糖質はお米やパン、麺などが食べられないので主食を抜くのを基本に、おかずや味付けも糖質控えめに。

脂質やカロリーは気にしなくても良い(消費カロリーをオーバーしてはいけないものの糖質を管理すると自ずと控えめになるという考え)そうなので、食べるのは肉、魚、チーズなど。野菜も食べますが甘い野菜や根菜などは多めなので葉物中心に。

 

半年で15キロヤセたアラサー男のストレスフリー糖質制限 | 【 糖質以外、食べ尽くせ 】――― 腹いっぱい食べてもヤセる糖質制限ダイエット徹底攻略ブログ

こちらのサイトが勇気付けられる&参考になるなぁとレシピなど真似しています。

 

ソイドル推しのようですがソイドルは注文してまだ届いていないのでまだ未経験。

 

1人の食事とかもう面倒で鶏肉茹でたものに塩胡椒してチーズかけて焼いてますよ…いやでもこういうの大好きなんで満足感あります。雑料理。

 

ただソイドルとか大豆粉とか豆乳とか、いろんなものを大豆製品に置き換えすぎるのはあんまり良くないのでは?とも思っています。

毒性とか大豆イソフラボンの取りすぎとか色々あったはず🤔しらべねば。

 

何ブログって感じですけどそんな感じ。