ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くな夏犬なむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

アナザーエデン WEBオンリーイベント【夢の先を見る者たち】開催決定

完全ソロプレイでできる本格RPGアプリ、アナザーエデン。
モチのロン大好きで、プレイしております。

諸々の事情で無課金ですので気になるキャラクターがなかなか来てくれなくて歯がゆい思いもしていたり…(ノノルドのことだよ!!!書はもうあるよ!!!)
クロノやゼノギアスでおなじみの光田さんがOP曲を、加藤さんがシナリオを書くこのゲームが面白くないわけないですよね〜!!!???

 

てなわけでネット上にもファンが多いこのゲーム、2018年2月2日〜5日のオンリーイベントの開催が決定いたしました!

 

WEB上のオンリー?

ここからして新しくていいですよね!

同人誌即売会ってのはその名の通り即売会であり、頒布物を持ち込むサークル参加者とそれが欲しい一般参加者が直接会場で顔を合わせてやりとりするわけなんですが、この度開催されるイベントは一味違う。

会場はウェブサイト、頒布物は通販orネットプリントorPDF等のDLで手に入れるという同人イベントだそうです!新しい時代だ…!

初回ということもあってまだ手探りなところはありますがとても楽しみ!(どんな形かは考え中ですが参加します)

  



こちらが企画公式のツイッターアカウント。

現在参加者は10名になりました!(拙サークルごま仙人掌含め)

当日はウェブカタログにてそれぞれのサークルの通販やDLのurlをリンクするようです。サークルカットも従来の即売会と同じ形式。

通販はboothなどにおいてもokで、タグを使ってイベント参加者複数にんの頒布物をまとめて購入できたらいいなあという感じみたいです。

もちろん自家通販などもokですし、無配のみも問題無し。立体は今回はなしとのこと。

 

私みたいな人がとても期待しちゃうWEBオンリー

同人誌の即売会となると、頒布物を準備して、会場へ行って、時間内で欲しいものを手に入れたり会いたい人に挨拶したりということがめちゃくちゃ楽しいのですが、それが人生のステージによっては難しくなってくることもあります。

私も同人イベントはサークル、一般共に参加してましたし、今もできればしたいと常々思っています。(ちなみに育休中なのをいいことに2月のスクエニオンリー出ます)

 

が、しかし大抵イベントは大都市!日曜日!

地方在住!小さい子供!サービス業!家庭内隠れオタク!

な私にはまず参加できないわけですよ〜T T

でもこの度のWEBオンリーならば参加費無料で家にいてゆっくり見て回ることができますし、PDF無配とかもOKなので印刷したりなんだかんだも必要なく、家に同人誌を隠すところが無い!という人も頒布物によっては入手可!通販の品物が家に届いて困る人なんていなかったんだ…。(同人誌が欲しい場合はまた悩みませう)

差し入れは欲しいものリスト公開でポチってもらうことを検討中だそうです。

またスケブは通販なら生絵同封とか、デジタルでよければ開催期間中Twitterでリクエスト受け付けるとか、新しくもあり従来のイベントに近いこともしていきたいという形で企画が進んでおります。

個人的にイベントに行きたくても行けない身分なのでとても期待しています!

 

公式Twitterではイベントの案内のほか、これを機に同人活動してみたい方への情報も載っています〜!

興味ある方はぜひ見て欲しいです…!

 

公式Twitterはこちら↓↓↓

【アナデンオンリー】夢の先を見る者たち (@crow51) | Twitter

twitter.com