ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くな夏犬なむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

8月のまとめ

すっかり8月も最後の日になってしまい時が経つのは早いなぁとつくづく感じてしまいます。

 

そんなこんなで8月をおさらい。

 

ゲーム編

今年はゲーム豊作すぎて追いつきません(うれしい悲鳴)

7月末に買ったスプラ2とドラクエ11をせっせとプレイ中。

 

スプラトゥーン2

f:id:kelmor00:20170831093947j:image

イカちゃんはこんな感じ(イカリング2より)

もーーぜんぜん上達しません😭

やっとやっとでガチエリアがB帯に乗りました…

f:id:kelmor00:20170831094036j:image

これがなんとも嬉しかった…

落とさないように頑張りたいです。

 

闇雲にやっても上達しないので、まとめやYouTubeの指南を見て練習中。

その辺りで感じたことは別にまとめてみたいと思います。

 

特にガチホコはほんと上がらず…試行錯誤しながらやっっっっとCという。何回C−でパリンと割れたか😭これ以上下がらないってところであがいてました_(:3 」∠)_ 

 

使用ブキはナワバリではプロモデラー、ガチマッチでは最初はわかば、色々試して最近はN-ZAPSてかんじ。新しい傘も気にはなっている。

マニューバーをカッコよく使いこなしたい今日この頃。リッターは諦めてる。

 

ゼルダの伝説BotW

f:id:kelmor00:20170831213306j:image

こちらはプレイ日記途中ですいません…楽しすぎてまとめる暇がなくて…

現在は四神獣を解放したところで、追加コンテンツで遊んだり祠やコログ探ししたり足跡機能見てまだ行ってないとこ探したりミニチャレンジしたり…。

一度ハイラル城へは行きたいなーと思うんですが怖い💦

 

英傑の装備は勿体なくて全部自分の家に飾っています。

直せるって言っても…ねえ?

 

ドラクエ11

f:id:kelmor00:20170831213428j:image

現在世界が崩壊して再び仲間を集め始めてシルビアが再加入したところです。

ここまで60時間超え…いつになったらクリア出来るの…(・・;)

でもとにかく面白いし王道でもありそ、そんな展開?!でもあり面白い…面白くて他のことが手につかないのでちょっとペースアップしようと思います。

 

f:id:kelmor00:20170831213506j:image

ところでグレイグの加入、あやしいとは思ってたんですよ!!

怪しいっていうか、買い物画面とかの名前が並んでいるところ、もう一人分空いてるように見えてたし、装備品も大盾とか鎧系とか主人公しか装備できないってのも違和感があったんですよ。もう一人戦士系の加入があると踏んでいた。

 

が、しかしそれがグレイグさんだとは思わなかったなあ。

マルティナに攻撃出来なかったり、命の大樹のところでもういい人なのはわかってたけど、その後最後の砦の英雄として余生を過ごすのかと思った。。。

しかし、この人もだけど全体的にキャラの衣装が地味すぎませんかね...。

いやいいんだけど。物資が乏しいのかな、かっこいい鎧着せてあげたい。

パッチワークかよ....

 

 

 そしてホメロスwww

ホメロスwwwって感じ。悪意はありません。親しみを込めて。f:id:kelmor00:20170831213733j:image

ここでもう悪役丸出しっていうか噛ませ感すごかったんだけど、噛ませではなくかなり大物悪役になったみたい。

f:id:kelmor00:20170831213803j:image

悪いね〜〜!好き!

グレイグへの嫉妬や対抗心から魔王に魂を売ってしまったもよう。

 

ところでドラクエはテリー、ククールときましてカミュが本当にかっこよくて好きなんですけども再加入はいつでしょう。楽しみに待ってます。

気をつけていると言いつつも二次創作が見たくて11関係のつぶやきする方をフォローしてしまいちょろちょろとネタバレ?が目に入って複雑な今日この頃。

自己責任ですはい。

つぶやいている人の捏造や妄想かと思っていたら未プレイ部分のバレだって気がついたりね、まあいろいろですけどね、そういうこともあるのでペースアップしていきたいです。

 

お絵かきの調子

すこぶる悪いです。

昔の方が絵がうまかったのはもう明らかでどうやって描いていたか思い出せない...。

前はフォトショップ+SAIで描いていたのですが今はクリスタ。

未だにその辺がうまく使えなくてツール選びがわからないTT

いっそまたフォトショップ買おうかなって思ったりもするんですが、愛用してたのが7.0で(古すぎ...)今の最新版がうまく使えるか自信がなかったりで二の足を踏んでいるところです。高いから...欲しいものリストに入れていいですか。入れるだけただでしょうか。

 

でもとりあえず描きたくてしょうがないので、来年2月にイベント参加する予定です。

本当は地元のコミティアにも出たいんですがそれまでに何か用意できるかどうか怪しいのでたぶん出ない。

 

f:id:kelmor00:20170831215916j:plain

f:id:kelmor00:20170831215940j:plain

良く描けたかなと思うものも思わないものもとりあえずアップしていきます。

そのうち見返して今の方が上手いと思えるその日のために。

 

最近描いてるものは特に塗りが全く納得いきません。こちらも試行錯誤。

イベント用の原稿終わったら模写とかしていきたいです。

 

8月はこんな感じでした。

来月からもよろしくお願い致しますm(_ _)m