ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くな夏犬なむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

【FF14】2018年の今再開しましたFF14新生エオルゼア日記

f:id:kelmor00:20181114104015j:image

どうもこんにちはmigです。

2018年11月久し振りにFF14を再開してみました…!

以前は新生リリースすぐくらいにPS3でやっていたのですが、今回はPS4で新たにはじめることになりました。

グラフィックも処理速度も当然ながら進化している…すごい、よりきれいだぞエオルゼア!!

 

なぜ今FF14を再開したの

ただいまリアル生活の方で家族が単身赴任でいないもので、、、

なんとなく人恋しいというのが一番。

あとずっとエオルゼアに帰りたい気持ちがあった。

そしてツイッターの友達がFF14をプレイし始めていた!

そいう理由での再開。

再開と言いますがアカウントから新規にとって全く新しく始めています。

ガイアのイフリート、初心者向けに経験値ブーストがすごいですね!?

そのあたりの事情は知らなかったのでラッキーでした。いつもやってるのか?いつまでやってるのかは不明ですが、いまなら新規はチャンスです。

 

キャラクターは愛するララフェル

f:id:kelmor00:20181114105156j:image

今回の子
f:id:kelmor00:20181114105200j:image

前回PS3時代の子

 

ほぼ同じ…!

やっぱりこの顔が好きで忘れられずなるべく似せて作りました。

ララフェルのデューンフォーク。

オレンジ髪のおかっぱちゃん。

ちょっと違うのは今回シャレオツにピアスをつけました。

 

あとジョブも変えて、前回は全く初めてだったこともありびびってDPSがまだマシだろうと槍に。竜騎士にして遊んでいました。

が、ずっと気になっていたヒーラー。

今回思い切って幻術で初めてみたのです!

ヒーラーはなにかと叩かれやすいので怖い面もあるんですが、攻撃のメインより周りが戦いやすくサポートする方が好きだったりする気持ちに正直になってみました。

最初は責められれもいいさ、仕方ないのよ。訓練あるのみ。

歳を重ねてだいぶ図太くなってます。

それにララフェルの白魔服可愛すぎて無理なのよー。ってなわけで。

 

物語スタート

f:id:kelmor00:20181114104024j:image

うなされて目覚める主人公。

あ、なまえはAgpooh Namです。

あぐぷー。ドラクエ10もあぐぷーという名のドワ子でやってました。今はもうやってないけど。

ツイッターでなむさんと名乗っていてもうなむさんと言う名を使うことの方が多くなってしまっているのでしばしばnamと入れたりします。

以後お見知り置きを。

 

f:id:kelmor00:20181114104029j:image

タイトルが出るとワクワクしますね!

日記調で記録つけていきたいのですがブレワイの時もそうでしたが夢中になると何したか忘れるしスクショ撮らないで進んでしまう…!

まあ、ダイジェスト的に書いていきたいと思います。

 

今は諸事情によりフリートライアルでやっています。

個人的には製品版を買う気満々なのですがちょっと訳あって買えるか買えないか微妙なところ…。

買えなかったらフリートライアルを遊び尽くすブログになるかもしれません笑

 

それではまた

 


ゲームプレイ日記ランキングへ