ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くな夏犬なむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

【ゼルダの伝説BotW】14 レイクサイド馬宿〜ウオトリー村 なんごく!

f:id:kelmor00:20170612151627j:image

 ふつくしい…

 

ロベリーさんのところを後にして、まだ地図が未開放なところへ向かってみます。

双子山から南へ。南国の植物がチラ見えする方へGO。

 

 

 どこを進んでいるのやら?

f:id:kelmor00:20170612151648j:image

背の高い木が生い茂り、高低差も激しくて、どこへ向かっているのやら。

基本的にちゃんとした街道などを通らない、というか方角だけで突き進むので街道などを見つけられぬまま道無き道を進んでしまう。

しばらく手探りで進んでいくとシーカーストーンに祠の反応が!本当は馬宿や塔を見つけておきたいのですが、祠があるとなればいくしかないぜ〜

 

レイクサイド馬宿

f:id:kelmor00:20170612152219j:image

祠を目指していたはずが、見えてきたのは馬の宿。

レイクサイド馬宿です。でもピョコピョコと祠の反応が続いているので周辺を散策してみると、馬宿の裏側の岩の隙間にちらっとみえる祠の光。いかにも爆破してくれと言わんばかりの岩で塞がれていますがどうやら奥がある様子。

スクショ撮り忘れましたがヒビの入った岩をリモコンバクダンで壊すとサイウートの祠がありました。なんともゼルダらしいね〜!

 

そしてフィローネの塔へ

 祠を攻略したあとは遠くに見えている塔へ向かいます。

最初に書いた通りどうも高低差もあるし木も多いし川もたくさんで直線で向かっているつもりが近づかない。

どうにか塔にたどりつくと今度はエレキウィズローブ...KIRAI!!

そしてこの塔足場が少ない。マスターソード欲しさに全部ハートに振っているので常に料理はたくさん持っているのですが頑張り系料理使い果たした...。

f:id:kelmor00:20170612152229j:image

登りきる頃にはすっかり夜に。

周辺眺めても何も見えません!!!

  f:id:kelmor00:20170612152301j:image

熱帯雨林や海や色々ですね。

地図の右側が埋まった!

 

レイクサイド馬宿から東へ

 f:id:kelmor00:20170612152315j:image

塔をあとにしてレイクサイド馬宿から東へ向かいます。

その途中色黒の青年が魔物に襲われていたので救出。

もしやと思っていましたが、この周辺の熱帯感、この言葉遣い、沖縄イメージ?語尾に「さー」が付いているだけですごく偽物ですけども。(母親が沖縄なので沖縄に敏感なmigです)

 

そしてウオトリー村

f:id:kelmor00:20170612152343j:image

レイクサイド馬宿で巨馬のデカに乗り街道を進みます。

ところでレイクサイド馬宿から出てすぐのフロリア橋でもフロドラが!ハイリア橋よりよっぽど近づくのが楽だ!!

 

ということで後日この地点でのフロドラ攻略(初心者向け)をまとめたのがこちら

 

www.nogamenomig.com

 参考になれば嬉しいです。

 

ウオトリー村は海沿いの素朴な村。

南国感がたまらない。

 

村に入ってすぐのおうちでお母さんが晩御飯に使う材料を探していました。

ミニチャレンジ「今日の晩御飯」

ヤギのバターとマックスサザエが欲しいとのことでしたので、手持ちの品を渡すとクリア。ルピーのお礼と晩御飯である「海鮮パエリア」のおすそ分けをいただきました^^

 f:id:kelmor00:20170612152353j:image

豪華〜パエリア大好き!でもムール貝苦手...サザエ渡したのにどうもムール貝にしか見えないんですがそれは。

 

ウオトリー村散策

f:id:kelmor00:20170612152424j:image

この宿屋!!!最高じゃないですか!!!こんなところ泊まりたい〜!

すごく南国リゾートな感じがして好きです。

日がな一日ベッドでゴロゴロしながら波の音を聞きながら風を感じていたい。

そして寝転びながら本でも読んで気がつくと寝ているなんてサイコ〜

 

f:id:kelmor00:20170612152435j:image

そしてこちらは張った張ったと威勢のいい賭場。

20ルピーかけて3つの宝箱から一つ選びでたものがもらえます。

1ルピーしか出ません。確率絞ってるだろ!と難癖つけたくなります。

なので文句を言う代わりに火をつけました。

ちょっと注意くらいされるかなとおもったけど屋内で焚き火してもなにも言われない世界でした。

 

村長さん発見。

f:id:kelmor00:20170612152453j:image

こういうわかりやすい感じのミニ謎解き好きです。

スクショ撮ってなかったのでさらっと書くと村の南へイカダでくりだすと岩が3つ三角に並んでいるところがあるのでその中央に沈む宝箱をマグネキャッチするというものでした。

重要そうなセリフなどはメモ代わりにスクショとって保存するのです。

 

そして村から少し離れた遺跡にリガニーという人がいるとのこと。

f:id:kelmor00:20170612152528j:image

ナイスきのこ。

 

こちらの遺跡の石板を探しているとのことで、どう見ても祠チャレンジなので探したものの見つけられないっていう。1枚はこの近くにあると思う、夜に光る、なんていうんですけど見つからないものは見つからないのでまた後日チャレンジしようと思います。

 

あと桟橋を渡ると海の上でお店を開いているところがありました。

ウオトリー村はこういうミニチャレンジ祠チャレンジだけの場所なんでしょうか?

なにか大きな事件は起こるのでしょうか。

 

 ハートが結構増えてきた

f:id:kelmor00:20170612152542j:image

祠をいくつかクリアしてあったのでマスターソードを目指してハートの器と交換します。

これて10個目。もしかしてそろそろイケるんじゃあないの〜〜?

次回はマスターソードに再チャレンジしてみたいと思います。

 

 

 


ゲームプレイ日記ランキングへ

ブロトピ:ブログ更新しました。