ヒロアサトキフカ

ゲーム大好き広く浅く時には深くな夏犬なむさんの趣味ブログ。ゲームプレイ日記や日々の日記、あと楽しかった諸々紹介したり。お気軽に覗いていってくれよな。

【鬼滅の刃】鬼滅の刃ヒノカミ血風譚プレイ日記 その1  序章まで【PS5】

f:id:kelmor00:20211014232154j:image

はい!と言うわけでして鬼滅の刃ヒノカミ血風譚が本日10月14日に発売されましたよ〜!

アニメイト特典目当てで予約してゲットです!

PS5を買ったもののやるゲームがなくまだ触っていなかったのですが晴れて活用することができるようになりましたァー!

 

序章という名のチュートリアルは錆兎の指南

ゲームを始めるとナレーション、そして神楽、、とアニメベースのアクションをつけたムービーが。

もうこの時点で楽しいです。良いです。

でも多分鬼滅ファン向けだなという匂いがプンプンします。そう、私向けですね。

 

ゲームはまずソロモードで始まります。

ソロモードは炭治郎立志編〜無限列車編をアニメベースにゲーム化したものだそうで。

フィールド散策+バトルで構成されていて、バトルは格ゲータイプのコマンド入力&体力ゲージの削り合い対戦。

 

狭霧山での岩を切る修行中のシーンから始まります。錆兎が指導の名目でロン毛の炭治郎を詰る!鼓舞する!キビシ〜!!

キャラデザはかなりアニメに忠実で今まで見ていたアニメを自分で動かしているみたいでとても面白い…。

 

 

錆兎との鍛錬の中で攻撃方法、技の出し方などの操作を教えてくれますが…お、おぼえられねえ!!!

f:id:kelmor00:20211016093609j:image

技はみんなめちゃくちゃかっこよくて奥義コマンドで出せる生生流転なんて派手派手で最高。

水の呼吸の技たちはアニメより水っぽい。バチャバチャ言ってる。

 

一部の操作は画面端に表示されっぱなしなのですが技が△単押しの滝壺しか出てなくて水車はどうやって出すんだっけ???!ね、ねじれ渦は???!!!

メニュー画面とか探してもコマンド一覧的なものがないので一時停止してググる始末。

そんな一度に覚えられるかよッ!😭

掴み技とか、できない…ぐぐって知る空中攻撃や上下への攻撃。。

 

戦闘のクライマックスには目押しや連打のアクションがあるわけですがノーーーー解説!!

え???え????!と思ってるうちに失敗したよ!

 

2度目はまあ、察してできたものの。なるほど、こういうシステムかと。わかれば楽しい。

 

錆兎に勝つと面が割れ、厳しく優しい兄弟子の素顔。そして割れた大岩。。

原作そのものものの細かな表情の動きやアクション、イベントシーンはずっと見てられる…。

 

序章をクリアするとバトルモードのキャラクターやイベントが見れる思いの欠けらなどさまざまな要素が解放。

まだ時間がなくて序章クリアだ〜までしかできてませんがとてもたのしいーー!

続きも楽しみです。

錆兎とのバトル、全然上手くいかなかったとおもったけど評価はSだった。。最初だからでしょうね…全是上手くできなかったもんなああああ。

 

ではまた

 

<ヒノカミ血風譚プレイ日記>

 

www.nogamenomig.com